2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天草旅行♪

一年で一番気持ちのいいこの季節、すずは、楽しいことが待ってました!!


仲良しさん大勢で、熊本県、天草まで旅行でーす


今回参加された仲良しさんは、総勢10人と6匹!!
何だかにぎやかになりそうです!!



3台の車に分かれて、出発



天草といえば、『天草四郎』
宿に向かう途中で、ちょっと寄り道です。


IMGP6007_convert_20130417221250.jpg


とってもかわいらしい建物でした。

ワンコは入れなので、男性陣、女性陣交代で、見学

待ってる間もとってもいい子にできたね!!


IMGP6004_convert_20130417221609.jpg


IMGP6002_convert_20130417221710.jpg


本日の宿は 天草の『藍風亭』
おさかな料理ら評判のお宿です。   わんこと、一緒に泊まれて、目の前にはプライベートビーチも広がります!!


さっそく、お外でひと遊び

IMGP6010_convert_20130417222419.jpg

IMGP6021_convert_20130417231223.jpg



そうだ!!
本日参加のお友達は・・・

IMGP6011_convert_20130417222547.jpg
いつも仲良し、チョコ君。


IMGP6015_convert_20130417222855.jpg
いつもまったり そら君。


IMGP6016_convert_20130417223123.jpg
食いしん坊のラビ君。

IMGP6017_convert_20130417223509.jpg
こちらもまったり大好き ペーター君。

IMGP6018_convert_20130417230917.jpg
甘えん坊のココ君。



あれ?  すず、紅一点だわ




IMGP6022_convert_20130417231431.jpg
IMGP6030_convert_20130417231538.jpg

海大好きのすずにとっては、とっても嬉しい環境!!

たくさん走って、たくさんお友達と絡んで遊んでました

IMGP6020_convert_20130417231812.jpg

IMGP6023_convert_20130417231920.jpg

IMGP6024_convert_20130417232016.jpg


それぞれが、それぞれのペースで、この時を楽しんでいました。


今回は、(いつもだけど)犬種も年齢もばらばらなわんこ達の集まり。。
でもなぜか皆、吠えることも、ガウることもなく、マイペースで遊んでました!

み~んな仲良しだよねー。

ほほえましい光景でした




わんこ達はお外で、ぐったりするほど遊んでもらって(まだまだ元気だけど・・・)
そのあとは、パパ、ママたちのお楽しみ。。



まずは、ゆったり温泉につかって。さあ、いよいよお楽しみの夕食(宴会?)です!!



IMGP6025_convert_20130417232929.jpg
IMGP6026_convert_20130417233149.jpg


さすがは天草。  海の幸がこれでもか!!というほど、出てきましたよ


たくさんの料理を写真に写したかったのに、食べること、飲むことに没頭したため・・・・
料理の写真はこれで、終了!!


見事に、料理のお皿、お酒の瓶・・・続々と空いていきました・・・・・


すずのいたずら・・・
目をはなした一瞬で、グラスのビールをぺちゃぺちゃ美味しそうに飲んでました
やはり、犬は飼い主に似てくるのか・・・・


お酒の力も借りて、その夜はぐっすり眠れました。
朝方、部屋を徘徊する方がおりましたが・・内緒だね、すず。



二日目の様子は、続きます
[ 2013/04/17 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

お花見と川遊び♪

きれいにさいた桜の花も今週末で見ごろがおしまいかなあと思う日、

またまたお散歩がてら、桜を見に行きました。




桜をバックに笑顔で・・・

DCIM0580_convert_20130401213927.jpg



お天気続きの次の日、仲良しのチョコ君とお散歩。

DCIM0595_convert_20130401214455.jpg



川沿いの桜並木を見ながら、ずんずん歩いていくと、きれいな川に着きました。

もちろん、すずもチョコ君も、テンションUP!!

DCIM0597_convert_20130401214734.jpg

もちろん、すぐにバシャン!!と飛び込みました。


ちょっとー、まだ少し寒いんじゃない??って気候だったけど・・・
お構いなしのようです


かわの中を走ったり、陸に上がって走ったり、とってもたのしそう


DCIM0599_convert_20130401215104.jpg

DCIM0598_convert_20130401215250.jpg


DCIM0603_convert_20130401215433.jpg


そして、最後はお決まりのこれ!!

DCIM0606_convert_20130401215550.jpg

やだーー。
まっくろじゃなーーい


汚れ犬で、恥ずかしながらも、桜をバックにここでもお写真

DCIM0610_convert_20130401215749.jpg


ぱちり!!

DCIM0613_convert_20130401215907.jpg



ことしの桜もきれいだったね!!
チョコクンと、お花見デートできてよかったね!


桜並木・・・癒された休日でした



[ 2013/04/01 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

お花見♪

今年は例年よりずいぶん早く桜が開花していますね。

慌ててるように、思い立ち、桜見物に行ってきました!


ここ数日ちょっと肌寒いせいか、思ったより桜は少なかったけど、3月でこれだけ咲いてるのは
本当に珍しい!


IMGP5995_convert_20130324101832.jpg


警備員さんも出るほどのにぎわいぶりです

今回すずのお供?をしたのは私と、私の母。

買ってきたお弁当を食べている間、すずは・・・

IMGP5980_convert_20130324102132.jpg

物欲しそうな視線を感じながら、ゆっくりいただきました。





すずは、おやつをもらって、ぽかぽかの日差しの中、気持ちよさそうにまったりモード

IMGP5981_convert_20130324103029.jpg



そして、すずが何よりうれしかったのは、たぶん・・・本当にたくさんの方からなでなでしていただいたこと。
おじいちゃん、おばあちゃんから、赤ちゃんまで、みんなが遊んで行ってくれました!!

すずも退屈しないですんだよね。
みなさんありがとうございました!!

それからというもの、人が近づいてくると、すっくと立ち上がってアピールしておりました

IMGP5979_convert_20130324103529.jpg


お食事のあとはすずとお散歩。

まだまだ元気が有り余っているこの方、よく歩きました!!
(私はこの天候の中、汗だくでした


IMGP5989_convert_20130324103847.jpg




IMGP5990_convert_20130324104307.jpg

景色も眺めながら・・・


IMGP5992_convert_20130324104532.jpg
記念撮影しながら・・・(暗いっっ)


IMGP5988_convert_20130324104718.jpg

IMGP5987_convert_20130324104853.jpg

かわいいお花を眺めながら・・・


たくさん歩いたねーー。



最後はおばあちゃんと(母と。。)

IMGP5984_convert_20130324105051.jpg




桜ってやっぱり素敵な花です。

一年に一度、短い期間だけど、素敵な姿をみせてくれる桜に今年も感謝!!
日本人でよかったと思える瞬間でもあるし、今年も元気で桜を見れて感謝!!っていう気持ちにもなれるよねーー。



また来年も・・・


あ、でも来週ぐらいなら、まだ、見れるかも



[ 2013/03/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりのお友達♪

お久しぶりのブログ更新・・・

すず、元気でーす♪



土曜日は、久しぶりのお友達のお家にお邪魔しました!!


ゴールデンの華ちゃんです!

DCIM0565_convert_20130317194205.jpg


すずよりちょっとお姉さんで、とってもフレンドリーで人なつっこい女の子。


同じトレーナーさんからトレーニングを受けたというご縁で時々遊ばせてもらってます。

昨年、初めて会った時もすずとよく遊んでくれました。


今日は久しぶりだったのに、大歓迎で嬉しかったよーー



そして、華ちゃんの妹?(同い年だけど)雛ちゃんです。

DCIM0563_convert_20130317210607.jpg

雛ちゃんもまたまた人懐っこい女の子。
かわいい


お部屋で遊んで、みんなでお散歩して、そして何より嬉しかったのは、これ!!

DCIM0570+(1)_convert_20130317210837.jpg

並んで待ってますよー!!

華ちゃんのおかあさんに、美味しいもの、たーくさんもらったんだよね


DCIM0574_convert_20130317211040.jpg

二人で頭寄せ合っちゃって、かわいいーー


また、遊びに来るからね。  

また、遊んでね!!

すずは、帰りの車の中で、すっかり眠ってました


せっかく遊びに行ったのに、カメラ忘れて携帯で撮影。
あまりお写真なくて残念

華ちゃんたち、ごめんねーー
[ 2013/03/17 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

海~♪

お天気に恵まれた週末でした!   土曜日にすずは仲良しのチョコ君と、またまたドライブお出かけ


先日、海で遊んだ楽しさが忘れられなかった、わんこ(じゃない。。たぶん飼い主たち)。

今回は、山口県の海に向かって出発!!


山陰の海は昔から大人気で、私もまだ水着が着れた若いころよく海水浴に行ったものです。
山陰ドライブも大好きでした。




懐かしさを抱きながら到着したのは、土井ケ浜の海


とにかくすずとチョコ、たくさん遊びました!


IMGP5670_convert_20130224211310.jpg


IMGP5653_convert_20130224211444.jpg



IMGP5633_convert_20130224211628.jpg


IMGP5668_convert_20130224211822.jpg



IMGP5658_convert_20130224212023.jpg

チョコ君のパパが大好きなすず。。  ついてまわってました


もちろん、おやつもしっかりもらったよ

IMGP5642_convert_20130224212411.jpg


IMGP5646_convert_20130224212609.jpg

もうひと暴れして、きれいな海とも一旦お別れ。



また来るねー!!

IMGP5632_convert_20130224212746.jpg




さてさて、車に乗り込んで、ちょっと足を伸ばして、角島大橋を渡りました。

橋から見る海は最高にきれいだったーー。


IMGP5673_convert_20130224213031.jpg

IMGP5674_convert_20130224213136.jpg




角島で腹ごしらえをして、帰りには『千畳敷』によりました!!

ここも、きれいな海が見渡せるところ。   以前から大好きな場所です。


IMGP5683_convert_20130224215001.jpg

IMGP5685_convert_20130224222006.jpg
チョコ、かこいい~


IMGP5689_convert_20130224222252.jpg
すずも笑顔で~♪


IMGP5682_convert_20130224222429.jpg

おいしい空気いっぱい吸って、たくさん走って、楽しかったーー!!

海、サイコー



この後、わんこ達はちょっとお留守番。。

チョコパパ。チョコママ、私の三人は、温泉とご馳走をいただいて、のんびり楽しみました。
きっと、わんこ達は、ぐっずり眠ってたはず・・・

帰りの車の中は、とっても静かだったもんね。




お天気と、お友達と、お風呂と、ご馳走に恵まれた一日、ちょっとした小旅行の気分でした。


チョコ家のみなさん、ありがとう。


海はやっぱりいいなあ
[ 2013/02/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)











