2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさのお友達♪

いろいろ、ばたばたしているうちに、あっという間に一週間もたってしまいました

しかも、これも、2.3日前のこと・・・でも、とっても楽しかったんです

お天気も安定して、夕方の豪雨も落ち着いてきたので、この日は、お友達と待ち合わせのお散歩♪

お友達は、ひさびさに会うゴールデンの女の子『ルルンちゃん!』すずより一歳お姉さんで、とっても活発で
とってもかわいい子!   すずともよく遊んでくれます



DSC_0211_convert_20110902213255.jpg

ピンクを着てるのが、すず。  向かって左側がルルンちゃんです


ちょっと、風景が、おしゃれでしょ?

ここは、門司駅裏の赤レンガの建物が立ち並ぶ道・・・。
海も見えて、たくさんのわんちゃんたちが、いつも散歩をしています。

そして、ここは、『カフェ・ド・ブリック』   テラスは、ワンコOKなんです

DSC_0212_convert_20110902213858.jpg


実は、ここのお兄さん達が、とっても犬好きでしかも、イケメンで・・・(ルルンちゃんのママ情報!!)

よく遊んでくれて、お水、蚊取り線香等、いろいろ用意してくれました!

ありがとうございます。


さあて、飼い主二人は、腰をおろして、ソフトドリンクをいただきました!
(車だったので、ビールが飲めなかったのが、当日唯一の『残念・・・』)



話に花をさかせている間のお二方

DSC_0213_convert_20110902215145.jpg



DSC_0214_convert_20110902215635.jpg



お水をいただいたり、お兄ちゃんと遊んでもらったり・・・

飼い主の勝手な、お喋りの間も楽しそうにしてたね


ありがとね・・・。


ここ、日が落ちると、案外涼しい!!
なぜか、とっても気に入ってしまった

とってものんびりできるんです。

後は、すずを連れてここで、ビールをいただくには、どうすればよいか・・を考えるだけです

歩いていくか・・・(無理無理・・)
運転手を見つけるか・・・(もっと無理・・・)

悩みは尽きぬものです

ルルン、ママさん、お付き合いありがとうございました。

とっても、かわいくて、いい子のルルン。
今度は、たくさん走ろうね


[ 2011/09/02 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

海を見ながら・・・♪

 先週の土曜日のことです!

この日のお散歩は、楽しいことが二つ!

一つは、この景色

IMGP1579_convert_20110801215124.jpg

自宅から車で15ふんぐらいのところにある、ヨットバーバーやなんかがある、気持ちいい海辺です



そしてさらに、嬉しいことは・・・
初めて、チョコくんと一緒にお散歩したんです!

IMGP1573_convert_20110801215538.jpg





いつも、私と二人のお散歩なので、お友達とお話しながら、ゆっくり歩くこともできるようになりたかったので、今日は、いい機会でした



チョコくんも、とってもお利口で、暑い中頑張って歩きます!!

何だか、私も嬉しい




途中、休憩もかねて、記念撮影です!?

IMGP1577_convert_20110801215942.jpg



もちろん、すずも、喜んで・・・というか、ちょっと興奮してます!


IMGP1574_convert_20110802223444.jpg





しばらく歩くと、やはり、暑さのためか、チョコ君、帰りたいモード満載!!

足取りもとまって、座り込み作戦です!

IMGP1578_convert_20110802224133.jpg

IMGP1575_convert_20110802224334.jpg


チョコ君のおしりが、かわゆい



チョコ君、一緒にお散歩してくれてありがとね。

お友達とお散歩するって楽しい!!って、すずはきっと思ったことでしょう

お友達と遊ぶことが楽しいと思える経験をたくさんさせてあげたいなー!!


また、一緒に遊んでね


楽しいひと時だったな・・・私も。  チョコママさんも、ありがとね
[ 2011/08/01 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

すずの朝は忙しい・・・♪

すずは、朝、だいたい6時半ぐらいから、お散歩に出掛けます

冬と違って、もうすっかり明るいし、いろんな人が、お散歩したり、お仕事にでかけたりしています

すずは、この朝の散歩・・忙しいんです!!

途中で会ういろんな人に、ちゃんと挨拶をしなくては・・・

PICT0297_convert_20110730131444.jpg

ほぼ毎日会う、おばちゃんに、まずはご挨拶。


PICT0309_convert_20110730131915.jpg

お次は、近所の老人施設で、夜勤をされてるおじさんに、ご挨拶!!

まるで、看板犬のように、ぴったり寄り添います。

おじさんからは、『小屋を作ってあげるから、ここで働きなさい!?』とまで、言われています



PICT0307_convert_20110730132446.jpg

あーあ・・
またまた、大好きなおばちゃんに会ったら、この様です



今は、世の中、夏休み!!

小学校では、ラジオ体操があっています。

すずも、見学。

PICT0299_convert_20110730132959.jpg

PICT0301_convert_20110730133104.jpg


ラジオ体操が終わったら・・・

PICT0303_convert_20110730133401.jpg


すず・・・忙しいね



あ! ご近所のゴルの ラッキー君です。

PICT0308_convert_20110730133949.jpg

もう10歳ぐらいなんですが、すごく元気で、いつも会ったときは、すずと遊んでくれます


そろそろ、帰ろうか?


うん・・・・あっ!!

PICT0313_convert_20110730134338.jpg


落ちてた、ペットボトルを、しっかり拾いました

ペットボトル回収犬です

あー、どーも、どーも!!

おかげで、うちは身に覚えのないペットボトルが、増えつつあります・・・・



あさの挨拶に始まり、ラジオ体操、ごみ回収・・・写真はないけど、時々、ごみチェック、出すごみの種類が間違ってないか、じっくりチェックもやっちゃいます


たくさんすることがあって、

すずの朝は、忙しい、忙しい


お昼は、ゆっくり休んでいいからね



[ 2011/07/30 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

レトロな散歩♪

ちょっと肌の調子が悪いのと、フィラリアの薬のために、帰宅後すぐにすずの病院に!

調子よく行ってるとのことで、安心して帰ろうと思った瞬間・・・

『そうだ、このまま散歩して帰ろう』と思い、急遽安心して車も停められる 
門司港レトロ周辺に向かいました!

IMGP1496_convert_20110715215901.jpg


夕暮れ時のレトロ門司港!
なんだか、景色がきれいです

IMGP1497_convert_20110715220606.jpg
レトロハイマート!!

IMGP1504_convert_20110715221159.jpg
関門橋


久しぶりにきたレトロ・・すずも興味津々。いつも以上に、くんくんづくしです!
IMGP1500_convert_20110715230428.jpg

せっかくなので、レトロな景色と記念撮影です。

IMGP1501_convert_20110715223427.jpg

『すずと関門橋』



IMGP1508_convert_20110715223612.jpg

『すずと下関の夜景』(ぼけぼけだけど・・・)



IMGP1499_convert_20110715223016.jpg
『すずとハイマート』(遠ーくに見えてるだけですが・・・) 


またまたくんくん寄り道しながら、そして、磯の香りを楽しみながら、レトロなお散歩、終えました

今日は、急に思い立ってきたけど、今度はお友達と来たいね~


すずも私も好きな海をまた見にこようね

お散歩してる人が多いこのあたり・・・いろんな人になでなでしてもらえるので、ご機嫌なすずでした~~
[ 2011/07/15 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

サラダバー堪能♪そして、再び・・

今日はちょっと梅雨の中休みなのか、さほど雨は降りませんでした

夕方のお散歩も、蒸し暑いけど、雨の心配なく行けます

いつもの公園に着いたら、今日はなんだか、くんくんばかり・・・と思ってたら、草をむしゃむしゃ!!
サラダバーを堪能しはじめちゃった
DSC_0132_convert_20110622225045.jpg

あんまり、食べたらお腹が痛くなるよーー。

こちらの心配も関係なく、一心不乱です

DSC_0129_convert_20110622224926.jpg


さあさ、せっかく公園に来たんだから、あそぼ-!!

DSC_0134_convert_20110622230952.jpg



う~んとね・・・

すべりだい!!

すべりだいといえば・・・先日、途中であきらめたすず。

今日は、一緒に階段登ろうね。

そうすれば、楽しいよー

ほら、行くよ!!

そうそう頑張れ

DSC_0137_convert_20110622231858.jpg

と、ここまでは、よかったんだけど・・

やっぱり、びびりーさんなのだろうか・・それから、方向をさっとかえて、

階段をおりていってしまった

はあ、今日も、『断念』。

ま、いっか・・・

あとは、楽しく歩いて帰りました


[ 2011/06/22 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)











