2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後26日目♪

なんだかんだいろいろな、事情があり・・・お久しぶりの更新。

すずパピーたち、順調に成長しております!!


今日で、ちょうど誕生から一ヶ月です。

でも、今日の写真は、生後26日目の写真です。


IMGP2207_convert_20111217163856.jpg



IMGP2206_convert_20111217164032.jpg


つぶらなお目目がしっかり開きました

まだ、ちょっと、ぶさいく気味ですが・・・このほんわり感・・・たまらなくかわいいです。


体もしっかりしてきたので、こんなこともできちゃいます



IMGP2218_convert_20111217164537.jpg


IMGP2222_convert_20111217164711.jpg

7匹、一気抱き!!!!
(なんか、怖かった)


IMGP2223_convert_20111217165020.jpg
すずママも~


そして、ママと、パピーたち、一緒のご飯タイムです。


IMGP2227_convert_20111217165553.jpg

IMGP2226_convert_20111217165712.jpg

IMGP2232_convert_20111217165838.jpg

IMGP2235_convert_20111217170131.jpg

IMGP2230_convert_20111217170301.jpg



パピーたちは、びっくりするほどたくましい!!
すずママにも負けてはいません。
兄弟同士で、争いながら、時には体の上をよじ登って・・時には、隙間から、じわじわとご飯をねらったり・・・

教えたわけではないのに、ちゃんとご飯を一生懸命食べる子たち。

出産直後、目も開いてなく、まだ小さな塊りだったパピーたち・・・
あっという間にこんなにしっかり成長しました。 

命って、神秘的で、美しくて、力強くて、尊くて。

どの命も、しっかり慈しみ、育んでいかなくては・・・と、この子達の命を通じて、改めて感じました



すず、子育てもラストスパートかな??

頑張れ!!



パピーと、産み育ての親すずと、育ての親?のトレーナーさんの3ショットです!!

IMGP2215_convert_20111217171406.jpg


[ 2011/12/17 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)

すずの仔犬とワンワンイベント♪

すずの仔犬たちが産まれて、早10日。

またまた顔を見に行きました!

今日は、すずのお父さん・・・つまり、仔犬たちのおじいちゃんの飼い主さんと、いつも仲良くてくれてる

はなちゃん、くろちゃんの飼い主さん、華黒さんと仔犬たちに会いに行きました。


IMGP2070_convert_20111127204641.jpg

固まって寝てました・・・

かわいい

IMGP2072_convert_20111127204906.jpg


さて、すずですが、栄養を仔犬たちにたくさん取られているため、少しやせていました。。

でも、相変わらず、元気に愛想を振りまいていました。

IMGP2071_convert_20111127210627.jpg

まだまだ続く子育て、立派にやり遂げてね。。

また、会いに行くからね!!




さて、本日日曜日、太平楽である『ワンワンイベント』に行ってまいりました。

連れて行くすずがいないので、あきらめてたんだけど、お友達のチョコ君のパパさん、ママさんが、
一緒につれていってくれました!!
ありがとうございます

今日もチョコ、元気です!

IMGP2080_convert_20111127211222.jpg

会場ではいろんな催しが!!

ディスクドッグの演技。

IMGP2077_convert_20111127211441.jpg


たくさんのお店。

IMGP2083_convert_20111127211627.jpg


いろんなゲーム。
(これは、ワンコの待てゲーム)

IMGP2106_convert_20111127211818.jpg

みんな、すばらしくおりこうでした!!




久しぶりにいろんなお友達にも会いました。

IMGP2085_convert_20111127212041.jpg

姫ちゃんです!  しっかりカメラ目線!


IMGP2111_convert_20111127212319.jpg

ラビさんです。  待て待てゲーム中です。




IMGP2107_convert_20111127212732.jpg

ジラ君です。  待て待てゲーム完璧にこなした後のうまうま中です。


IMGP2092_convert_20111127213009.jpg

みかんちゃん。 体脂肪計測中。  ごめんね、こんな写真で



まだ、たくさんのお友達に会ったんだけど、写真が撮れなくてごめんなさい。



今日は、すずがいなくて、なんだか不思議で、ちょっと寂しい気もしたんだけど、たくさんすずのものもお買い物できたし、お友達と会えたし、とっても楽しい一日でした

チョコパパ、ママ、ありがとうございました!!


来年は、すずと一緒に行きたいでーす
[ 2011/11/27 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(6)

出産当日と生後7日目♪

『出産の詳しい様子はまた後日』なんて、書いておきながら、

身内の不幸事やら何やらで、こんなに日にちがたってしまいました・・・




出産当日の様子です。

約1週間前、体温が下がるなどの出産の兆候があると、聞いて、立ち会うために
夜のうちに、トレーナーさん宅に・・・。

すず、あまり変化なく、私の顔を見るなり、尻尾振ってすりすり・・・。

う~ん。こんなものかしら・・・?

トレーナーさん『まだ本格的な陣痛がきてないようです!』

そうなのか・・・まあ、じっくり待とう・・・・・と腰をすえてから、

時間がたつこと、約10時間後交代で仮眠をとったものの、ちょっと疲れの色がでてきた午前9時ちょうど、やっと、第1子、でっかい男の子誕生!!


感動!!
というよりは、元気そうな仔犬を見て、ほっとしたってのが、正直な気持ち


それから、数時間間があいて、第2子、3子と元気に産まれてきました。


私が、一旦帰宅するまで、4姫1太郎。  今の時代を象徴するかのような、

女性優勢な、すずの子達。。

帰る前、写したすずの達成感に満ち溢れた顔です。


IMGP2041_convert_20111123205347.jpg


そして、パピーたち。

IMGP2038_convert_20111123205524.jpg


夜に、また2頭生まれ、計7頭    男の子 2頭   女の子5頭です。

第1子から、約12時間かけて出産を終えたすず、えらかったねーー。

よく頑張ったねーー。  

すずもつかれてはいるものの、元気でした!


本能とはすごいもので、すずは赤ちゃんのことが心配で気になって、何度呼んでもなかなか、仔犬のそばを

離れようとはしませんでした。。 すず、立派な母でした




あれから、約1週間。

今日、すずと仔犬たちの顔を見てきました。

IMGP2055_convert_20111123210223.jpg

でかっ!!

産まれたときから見て、びっくりするぐらいの大きさ!!!!

しかも、動きも泣き声もずいぶん力強くなってます。

さすがに成長早いなあーーー。

もう自分から、おっぱいを飲みに行ってるし、他の子の上を乗り越えていくような、

生存競争みたいになってます


IMGP2054_convert_20111123210828.jpg


IMGP2053_convert_20111123210949.jpg


IMGP2062_convert_20111123211112.jpg


しつこいぐらいの仔犬の写真、失礼致しました。

でも、かわいいーー

すずの仔犬は世界一かわいいと思います←親ばかぶり発揮!!

きっと、すずのように、人懐っこくて、優しくて、賢い子に育つと思います←またまた親ばかぶり発揮!!


ずっと愛情を注いでくださる飼い主さま、募集中です。


詳しくは、Dog Style まで。


[ 2011/11/23 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)

すずの赤ちゃん♪

待ちに待ったすずの出産!

昨日、17日、予定通り、出産いたしましたー。

オス1頭  メス4頭。
元気な赤ちゃんを5頭うみました!


皆さん、応援ありがとうございました。

まずは、ご報告まで。

昨日ほとんど寝てなかったので、睡魔には勝てず、早くから
爆睡してました。

また、詳しくは後日!(^^)!DSC_0367.jpg

すず、子犬たち、元気です!
[ 2011/11/17 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(6)

いよいよ♪

出産予定日が、間近になったため、昨夜、すずは、トレーナーさんの所に、

行きました!

いよいよ、出産の準備です^^;


あまり、神経質な方でもなく、トレーナーさんには、ずい分慣れてる為、

いそいそと、車に乗り込みました(笑)

すず、やる気です(^^)
DSC_0361.jpg

『わたし、やる気!!   あたらしいおうちで、おかあさんに
なりまーす(^_^)v  おうえんしてねー。』

すず、頑張ろうね!


すぐ会いにいくからね。



皆さん、すずにたくさんのパワーを送ってあげてくださいねーヘ(^o^)/



[ 2011/11/10 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)











