2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主の骨休め♪

毎日、フルタイムでの仕事、習い事、すずのお世話、家のこと、プライベートなこと・・・・

息つく暇もないような毎日を送ってるすずの飼い主でございます!

そんな、わたくし、連休を利用して、お友達と、一泊で温泉旅行に行って参りました。

今回はすずは、母とお留守番です


行き先は、久住方面。  ご一緒していただくのは、わんこ友達でもある黒華さん

黒華さんとは、犬を飼う前からのお友達!
プライベートでも、(犬抜きでも!)ちょくちょく遊んでもらってます(*^_^*)


お互い、今回はわんこなしでののんびり旅行。

合言葉は『のんびりしよう!!』




久住方面に向かい、まず向かったのは、『久住ワイナリー』
ワイン目的ではなくて、ランチ目的

IMGP2961_convert_20120501210100.jpg


腹ごしらえにたっぷりランチ、いただきました!

IMGP2963_convert_20120501210232.jpg



お次は、黒華さんのリクエスト、竹田市にある『原尻の滝』
私は、初めてです!

IMGP2970_convert_20120501210421.jpg

ダイナミック!!


さっき、ランチをいただいたばかりですが・・・

IMGP2973_convert_20120501210809.jpg

ドライブのお供・・・ソフトクリーム!    おいし・・・




さあ。お待ちかねの今日のお宿。

IMGP2978_convert_20120501211028.jpg

壁湯温泉『福元屋』さん。

手作りをモットーに、昔ながらの良さをいかしてるお宿です!

お部屋もこじんまりしたかわいいお部屋。

IMGP2980_convert_20120501211509.jpg


ここの温泉は皮膚によいぬるめのお湯。
長い時間かけて、じっくり暖まるタイプだそうです!


そんな、おふろをいただき、疲れを癒したあとは、お楽しみの御夕食。
馬刺しをはじめ、山の幸、川魚、豊後牛、びっくりするほどのすばらしい料理が並びました!

IMGP2984_convert_20120501211939.jpg

IMGP2985_convert_20120501212059.jpg

IMGP2986_convert_20120501212229.jpg

IMGP2987_convert_20120501212347.jpg

IMGP2989_convert_20120501212648.jpg

IMGP2990_convert_20120501212809.jpg

IMGP2991_convert_20120501212932.jpg
IMGP2988_convert_20120501213146.jpg

おいしーー!!

特にご飯の美味しいこと! 香ばしいというか、なんというか・・。


お部屋に帰り、またまたおビールをいただき・・・

お喋りと、癒しの時間をすごしました。


そして、お楽しみの家族風呂。

就寝前のお風呂です。

IMGP2994_convert_20120501214105.jpg


IMGP2996_convert_20120501214317.jpg



素敵なおふろでした。

入浴シーンがお見せできなくて、残念ですが二人とも、いいお湯をいただき、ふかーい眠りにつきました。。
ああ、すずも今頃、すやすやかなあ・・・なんて、思いながら・・・。


楽しかった二日目の様子は。また、次に・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[ 2012/05/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お世話になりました♪

なんだかんだ、やることが多くて、ゆっくりパソコンの前に座る時間がなく・・・

久々の更新です


実は、突然ですが、わたくしこの度、7年乗りなれた車を
買い替えることにいました!!

すずの毛、臭いで満載のこの車、乗りつぶすつもりでしたが、あれやこれや状況が変わり・・
というか、営業の方の力ってすごいなあと感心すうような展開で、車買い替えにいたりました。
といっても、10年以上のお付き合いの社長さんで、信頼のおける方なんで、納得した上での展開でした!


新しい車が来るまで、だいぶ時間がかかるので、ちょっと早めに代車と交換するようです。


と、簡単に言ってるようですが、7年乗った車とお別れするのは、寂ししというか、
感謝と寂しさと、感慨深いものがありました。



そこで、1枚!!

IMGP2954_convert_20120427235230.jpg



すずだってお世話になったのよね。。
赤ちゃんのときから、病院に行くとき、遊びに行くとき、お友達のお家に行くとき、旅行に行くとき・・・

最初は、暴れて大変だったけど、今は喜んで乗れるようになったのよね!

でもね、もうお別れだから・・・

ありがとう と さよなら だね

そう、最後の記念撮影です。



大きな事故もなく、ほんとによく頑張ってくれました。

すずの臭いがしみついたまま、引き取られていきました。



いつも、車を買い替えるときは、写真をとっておく習慣があるのですが、今回ははじめて、
すずとの記念写真になりました


と、感傷に浸っている車のもち主ですが・・・
すずは、というと、そんなこと、すっかり忘れたのか、初めから浸ってないのか、

ラララン♪と、お庭を楽しそうに走っていました


IMGP2945_convert_20120428000253.jpg

IMGP2947_convert_20120428000522.jpg





ちなみに、今度の新しい車は・・・
実は、同じ車です
7年たって、少しずつは変わってるけど、大きな変化はないようなので、よかった!

やっぱり、好きなんですよね。今までの車が・・・


新しい車でもたくさん遊びに行こうね、すず!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/04/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は食べブログ♪

今日はちょっと、ワンコブログから離れちゃうけど・・・


昨日金曜日は、会社の女の子が、今月いっぱいで退職するということで、
女性だけの送別会でした!


悩んだ末に幹事さんが選んでくれたのが、小倉にある『Agano(あがの)』というイタリアンのお店。

今はリニューアルされていますが、リニューアル前に一度行った事があるお店です。
でも、店内はがらっとかわった素敵な空間です。


DSC_0426_convert_20120310135015.jpg


女8人が集まると、何でこんなに喋れるのかと思うぐらいの勢いでずーーっと喋る、食べるを繰り返しました



今回は、4000円のコースでしたが、そのお料理です!!

DSC_0427_convert_20120310135356.jpg

前菜3種!!





DSC_0428_convert_20120310135549.jpg

手作りパン!!




DSC_0429_convert_20120310135854.jpg

サラダ!!





DSC_0431_convert_20120310140009.jpg

パスタ!!



DSC_0432_convert_20120310140053.jpg

お肉料理!!




DSC_0433_convert_20120310140143.jpg

お魚料理!!


ここで、リゾットがあったんだけど、おいしさのあまり、撮りわすれ・・・



そして、最後にデザート



送別会ということで、お店の方が、サプライズOK!!と言ってくださり、
お皿にメッセージ入りの、ゴージャスなケーキです


DSC_0436_convert_20120310140719.jpg


すごい量のフルーツで、お腹いっぱい、ケーキを味わいました。



おみせの方も、みなさんとても感じのいい方ばかりで、気持ちのいい時間をすごすことができました。

ありがとうございました。


DSC_0437_convert_20120310141632.jpg







食べ物ばかりの内容になってしまったけど、この日は送別会。

退職される女の子は、わたしより年下ですが、会社では先輩にあたります。

私が入社した時から、お世話になって、仕事でもプライベートでも仲良くしていただきました!
ありがとう。

送別会といったら、寂しい気がするけど、これは一つのけじめとして・・
退職後も変わらず、仲良くしていただきたいものです


彼女のこれからの新しい人生が、幸せと笑顔で満ちたものとなりますように・・・。







で、すずですが、今日はおばあちゃんにご飯をもらい、まったりねむっていたようです。

すずも相変わらず、元気です(元気が過ぎます

[ 2012/03/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

すずのパパ、お空に・・・

今日、悲しくてショックな知らせが入りました。


すずのパパの 『ゆうちゃん』が、本日お昼過ぎに、亡くなったそうです・・・

突然のことで、まだ信じられないです。

昨日まで、とっても元気で・・・

今朝の散歩で、少しふらついてたので、注意して様子をみようとしてたら・・・
お昼過ぎには亡くなってたそうで・・何が原因なのかわからないそうです。


あまりに突然で、飼い主さんおショックをかくしきれないようで。

8歳ちょっとです。  まだまだ元気でいて欲しかった。



ゆうパパがいたから、すずが生まれてきて、縁あって家に迎えて、
先日、ゆうちゃんの孫にあたるすずの子供にも出会えて・・・
ゆうちゃんには、感謝、感謝です!!

ゆうちゃん、ありがとね。。
ゆっくり休んでね。

お空から、みんなのこと見守ってね。



ゆうちゃんは、明日、お空に旅立ちます。


PICT0029_convert_20120115224527.jpg

真ん中がゆうパパです。
左がすずです。
数年前の、家族写真です。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新しい一年が始まりました♪

 皆さん、元気で新しい年を迎えられたこととおもいます

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞ仲良くしてくださいね!


さて、すずもぐっすり眠ってるまま、新しい年を元気に迎えました


元旦は、いつものご飯にちょっぴりめでたいトッピング!!


IMGP2380_convert_20120102210547.jpg

今日だけ、ほんのちょっぴりね。。   めでたいめでたい
黒豆、長時間かけて、じっくり炊いたんだから、味わって食べてね


そして、やっぱりお正月は、これもなくっちゃねーー!!

IMGP2370_convert_20120102211242.jpg


けして、すずが飲むわけではありませんので、ご安心を!!

私が飲みます



日ごろ、けして買わない贅沢をお正月だけはさせてもらいます。



ほんとにけしてすずが飲むわけではないんですが・・・
ちょっと、モデルさんです

IMGP2376_convert_20120102211958.jpg


すずの表情が、『だから、なんなのよ!』って感じですが・・・。

ちょっと、お正月気分で


この大事なお酒・・・元旦の夜、義兄と共に、あっさり完飲してしまった事は、言うまでもありません。。。



こんな年明けでしたが、皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?



この一年が、幸せで穏やかな一年となりますようにお祈りしています。




今、思い出した出来事・・・

大晦日、テレビの前でのんびりしていたすず、紅白歌合戦で、小林幸子さんが出た瞬間、むくっと立ち上がり、画面に鼻先がつくほど、近寄りました。その後、そのまま後ろすざりをしながら、『うーー。』と珍しく、うなってました!!  結構笑えました
小林幸子さんの派手な衣装に驚いたんでしょうか・・・それとも、あの派手さに怒りをおぼえたのでしょうか??
真相は謎です・・・


では、楽しいお正月をお過ごしくださいませ
[ 2012/01/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)











