2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産当日と生後7日目♪

『出産の詳しい様子はまた後日』なんて、書いておきながら、

身内の不幸事やら何やらで、こんなに日にちがたってしまいました・・・




出産当日の様子です。

約1週間前、体温が下がるなどの出産の兆候があると、聞いて、立ち会うために
夜のうちに、トレーナーさん宅に・・・。

すず、あまり変化なく、私の顔を見るなり、尻尾振ってすりすり・・・。

う~ん。こんなものかしら・・・?

トレーナーさん『まだ本格的な陣痛がきてないようです!』

そうなのか・・・まあ、じっくり待とう・・・・・と腰をすえてから、

時間がたつこと、約10時間後交代で仮眠をとったものの、ちょっと疲れの色がでてきた午前9時ちょうど、やっと、第1子、でっかい男の子誕生!!


感動!!
というよりは、元気そうな仔犬を見て、ほっとしたってのが、正直な気持ち


それから、数時間間があいて、第2子、3子と元気に産まれてきました。


私が、一旦帰宅するまで、4姫1太郎。  今の時代を象徴するかのような、

女性優勢な、すずの子達。。

帰る前、写したすずの達成感に満ち溢れた顔です。


IMGP2041_convert_20111123205347.jpg


そして、パピーたち。

IMGP2038_convert_20111123205524.jpg


夜に、また2頭生まれ、計7頭    男の子 2頭   女の子5頭です。

第1子から、約12時間かけて出産を終えたすず、えらかったねーー。

よく頑張ったねーー。  

すずもつかれてはいるものの、元気でした!


本能とはすごいもので、すずは赤ちゃんのことが心配で気になって、何度呼んでもなかなか、仔犬のそばを

離れようとはしませんでした。。 すず、立派な母でした




あれから、約1週間。

今日、すずと仔犬たちの顔を見てきました。

IMGP2055_convert_20111123210223.jpg

でかっ!!

産まれたときから見て、びっくりするぐらいの大きさ!!!!

しかも、動きも泣き声もずいぶん力強くなってます。

さすがに成長早いなあーーー。

もう自分から、おっぱいを飲みに行ってるし、他の子の上を乗り越えていくような、

生存競争みたいになってます


IMGP2054_convert_20111123210828.jpg


IMGP2053_convert_20111123210949.jpg


IMGP2062_convert_20111123211112.jpg


しつこいぐらいの仔犬の写真、失礼致しました。

でも、かわいいーー

すずの仔犬は世界一かわいいと思います←親ばかぶり発揮!!

きっと、すずのように、人懐っこくて、優しくて、賢い子に育つと思います←またまた親ばかぶり発揮!!


ずっと愛情を注いでくださる飼い主さま、募集中です。


詳しくは、Dog Style まで。


[ 2011/11/23 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)

すずちゃん!
いや、もうすずさんと言わなくては申し訳ないくらい、すっかり母になってます。

子犬ちゃんもずう~っと眺めてしまったくらい、可愛い!!!

感動のレポートでしたよ。

特に、呼んでも子犬のそばを離れようとしなかったっていうところ。
本能とは素晴らしいものですね。

12時間の陣痛、頑張ったね~。(私より頑張ってる(笑)!)

達成感に満ち溢れた凛とした表情の裏に「まだ2匹お腹にいるんですけど~!」という吹き出しをつけてあげたい(笑)

これから子犬ちゃんを通してまたたくさんの出会いがありますね★
[ 2011/11/23 23:34 ] [ 編集 ]

追伸、写メありがとう~!
時間がおそくなってしまったので、こちらでまずお礼を★
[ 2011/11/23 23:35 ] [ 編集 ]

すずねちゃん、いや、すずね母さん、
おだやかで優しい、とってもいいお顔してますv-344(´ー`*)

パピーちゃん達もすっかり大きくなってv-343
これからもっともっと可愛さ爆発ですねv-354(`▽´)

いずれ一緒に走り回る時を楽しみにしてますよ~v-352v-352
                    ヾ(*`▽´*)ノ
[ 2011/11/24 13:55 ] [ 編集 ]

すずねちゃんほんとに頑張ったね~(#^.^#)

達成感に満ち溢れたお顔はすっかり母の顏ですね(*^_^*)

そして仔犬たち・・・成長が早いといってもたったの一週間でこんなにも大きくなるとはビックリです!(^_^;)
すずね母と仔犬たちの思い出のショット、沢山残してあげてくださいね(*^_^*)
[ 2011/11/24 20:46 ] [ 編集 ]

可愛いですぅ~

こんばんわ!
その一言ですよ。
私もまりん&らむの子供・・見たくなりました。
しかし、出産には危険もつきものなんで、みんな無事に生まれて良かったですね。
すずねちゃんも元気そうだし・・
これからの成長が楽しみです。
[ 2011/11/24 21:45 ] [ 編集 ]

♪ 不二子さん


ありがとうございます。

そうそう、まだお腹にいるんですけどーって、本当はすずも言いたかったんだろうねv-356

動物の本能ってほんとにすごいよ。  誰からも教わってないのに、ちゃんと母として

仔犬を守ろうとするのよね。。  人間が見習うところがいっぱいかもv-363

母さん同士、不二子さん、すずと仲良くしてやってくださいv-426





♪ 茶々ママさん


ありがとうございます!

すず、いい顔してますか?  嬉しいです!

すずパピー、これからどんどん大きく、どんどんかわいくなると思いますv-343

ちょくちょく、お知らせしますので、遠くから見守ってやってくださいねv-352

すずも大好きな茶々ママさんからの応援、きっと喜ぶと思いますv-411





♪ チョコママさん


いつも応援ありがとう♪  

すずも、どっしり落ち着いて(?)お母さんしてますよ。

そうよね、仔犬の成長は早いから、今のうちにたくさん写真とったり、

目に焼き付けたりしなくちゃね。。

わたしも忙しくなりますv-356





♪  りかさん


ありがとうございます。   ほんとに、パピーを見ながら、何度『かわいいー』と言った

ことか・・・。  その一言に尽きますよねv-343

そう、出産って、喜ばしいことだけど、母犬の体にリスクもある、危険もゼロじゃないと

トレーナーさんから言われてました。   すずの体が一番!!という気持ちで出産を見守

ったのですが、やっぱりすべてが終わるまでは心配でしたv-404

だから、とにかく 今は出産をさせてくださったトレーナーさん、守ってくれた神様に感謝で

v-421
[ 2011/11/24 22:33 ] [ 編集 ]

すずちゃん、おかぁさん顏だ!
お子ちゃま達の毛色はすずちゃん色にソックリだね。

グングン大きくなる姿楽しみにしてますよ〜(*^_^*)

[ 2011/11/25 00:10 ] [ 編集 ]

♪  ラビママさん


ありがとうございます!

やっぱり、毛色は、すず似ですかねー?
うれしーv-411

パパはもっと濃い毛色なんだけどね・・・。

たぶん、あっという間に大きくなると思います。
この、かわいい姿をしっかり目に焼き付けとかなくちゃ・・ね。
[ 2011/11/25 17:15 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

すずちゃん おめでとう!
がんばったね!

そして かわいい~v-345
すずちゃん似のイケメン・美人さんになるのかな?

パピーの成長はとってもはやくて
あっという間に大きくなっちゃいますよね。
いっぱいいっぱい記録残しておいてくださいね!
[ 2011/11/26 17:39 ] [ 編集 ]

♪ ハッチさん


あろがとうございます!

すず、何とか頑張って、母になりましたv-22

そうですねー、すず似の子がたくさんいることをこっそり祈ってますv-398

一週間見ないだけでも、びっくりするほど成長しています!!

ほんと、ちゃんと記録をとっておかなければ、すぐ大きくなっちゃいますね。。

頑張りますv-426(これこそ、一眼レフの力発揮ですよねv-411

[ 2011/11/26 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/83-c98d3703













