2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お守り♪

すず、元気です

室内監禁?もとけ、今週からお庭にでています。

心なしか、目がキラキラしてる


さて、先日、いつもお世話になっている Dog style のトレーナーさんに、素敵なものをいただきました!

PICT0009_convert_20110930204418.jpg


PICT0010_convert_20110930204546.jpg



ちょっと、見えにくいですが・・・

そうです。   安産御守  です!
しかも、ペット用!!  今は、こんなのもあるのねーー

かわいいですね


あ・・・ご報告が遅れました。

実は、すず、今回のヒートで、交配をしました!

一応、成功です

妊娠してるかの結果は・・・まだわかりませんが・・・あまり期待しすぎず、穏やかな日々を過ごしているところです。


本当は、最初は、私も仕事があり、家での出産も無理だし、かわいそうな仔犬を作ってしまうんじゃないかという不安とで、避妊手術をするつもりでした。

でも、私の中に、一度だけでいいから、すずに出産、子育てを経験させたい! すずの父も母もよく知っているので、遺伝子をつなげたいという気持ちが、残っていました。

そんな時、Dog style のトレーナーさんとお話をして、交配から、妊娠、出産、その後の仔犬のこと、お力をかしていただけるということで、やっと踏み切れました

感謝です


今回は、二度目の交配。   一度目は、妊娠はしていませんでした。   きっと、その時期じゃなかったんでしょう。。


今回はどうかな・・・?   できるだけ、普段通り過ごしたいと思いながら、ついつい過保護になりつつあります


さて、このかわいい御守、早速すずにもみせました

すると・・・

PICT0016_convert_20110930210729.jpg


興味は示したものの、おやつと、勘違いしたみたで、お座りして、『ちょーだい!!』の目をしていました


ちがうのよ!  すず・・・。


でも、『御守よ』と言っても、わかるはずもなく、仕方なく・・・

PICT0019_convert_20110930211057.jpg

サークルにくっつけて、かざりました。。。

カラーにつけると、きっと、どこかに落としてくるでしょうしね・・・。



これで、きっと、安産!! って、まだ妊娠もわかってないんですけどね


これからの妊娠(してるかもしれない)期間、出産(妊娠してたら・・・)の間、あまりお友達と遊べないけど、

すずのこと忘れないでね


また、すずの様子、書いていきます。




交配のお相手は・・・

三歳のもちろんゴールデンのジャンプ君。   ちょっと濃い目のコートで、男前です。  りりしい男の子です!

まだ、気が早いといえば、早いんだけど・・・妊娠していたら・・・

飼い主様募集です!!
[ 2011/09/30 ] 健康 | TB(0) | CM(12)

No title

わぁ、そうやったんや~v-344
すずねちゃんの子供やったら絶対可愛いやろうな(*´▽`*)v-218

もちろん、妊娠してたらだけど・・・

あの、お子ちゃまオーラ全開のすずねちゃんが母にv-238
あの、ハイパーで元気いっぱいのすずねちゃんが母にv-238
なんだか・・・感慨深いですなぁv-353(´ー`*)

すずねママ、これからも大変だろうけど頑張ってねv-221ヾ(*`▽´*)ノ
[ 2011/10/01 00:06 ] [ 編集 ]

そうだったんですね瀨

すずねちゃん ママになるかも…なんですね素敵です♪

お相手のジャンプくんは ルルーのパパさんですね!!

それは きっと可愛いパピー 間違いなしでしょうね

私もルルーと門司港デビューできるように頑張ります淲
[ 2011/10/01 09:40 ] [ 編集 ]

安産祈願!

いろいろと紹介していただいてありがとうございます!

それにしても今度こそすずの仔犬が見たいですね♪
準備は万端♪
血統書の件は忘れないうちに動いておきましょうね^^v
特別急ぎませんけどww
[ 2011/10/01 12:24 ] [ 編集 ]

No title

発表しましたね(*^_^*)

妊娠してたらだけど、本当に待ち遠しいですv-238
チョコの大好きなすずねちゃんと絡めないのは残念だけど、今は大事にしてあげてくださいね(#^.^#)

すずねちゃん似の子が産まれたら、そりゃあ可愛いだろうなあ(*^_^*)
転勤族じゃなかったら、すずねちゃんの子欲しかった(T_T)/~~~

今日はリリーちゃんとちょっと絡んで遊びましたよ(*^_^*)
すずねちゃんと遊べる日を楽しみに待ってますね\(^o^)/
ママさんはいつでも我が家へどうぞv-22
[ 2011/10/01 20:33 ] [ 編集 ]

No title

このお守りで、すずちゃん安産間違いなしです!!
ってか、それより、すずちゃんどうか妊娠していますよーに!

お祈りしてますね~^^
[ 2011/10/01 21:04 ] [ 編集 ]

楽しみです!

こんにちわ!
すずねちゃんがお母さんになるのか・・
楽しみですね。
まりんも一人っ子だし、交配を考えたのですが、やはり沢山生まれたときのことを考え、躊躇していてとうとう時期を逃しました。
もちろん・・避妊手術をしていなので、ヒートはありますが・・
先代:プリンも避妊手術はしていなかったし、取り合えず・・自然で良いかと思っています。
妊娠していると子育て期間が終わるまで、しばらくは遊べなくて残念ですが、その頃にはうちの小さな家とドッグランが出来上がると思うので、
解禁したら遊びに来て下さい。

ドッグランも私の希望よりだんだん狭くなり、まりんやすずねちゃんが走り回るには狭いのですが、遊ぶくらいはOKですから・・

安産のお守り・・
わんこは安産と言いますが、プリンは難産で時間が掛り過ぎて、死産になった子もいました。
以前いたMIXは、めちゃめちゃ安全で知らないうちにお産していたけど・・
経過良く安産でありますように・・願っています。
って・・妊娠していると思い、書かせて頂きました。
[ 2011/10/02 08:53 ] [ 編集 ]

No title

♪ 茶々ママさん

ありがとうございます!

まだまだ子供っぽいすずなので、なんだか、ぴんときませんが、一番体力がある時期なので、今回、妊娠してたらいいなーと、思いますv-22

ほんと、この前まで赤ちゃんだったのに、感慨深いですねv-290

私も、あまり期待しすぎず、ゆったり過ごせるように頑張ります!
[ 2011/10/02 23:02 ] [ 編集 ]

No title

♪ ルルーのおかんさん

ありがとうございます!

そうです、ジャンプ君・・・ルルーちゃんのパパさんですv-411
もしも、仔犬が生まれたら、ルルーちゃんにも似てるかな?

すずが、お友達と遊べるようになったら、ぜひ門司港で、遊ぼうねv-426
[ 2011/10/02 23:05 ] [ 編集 ]

No title

♪ Ds君さん

ほんとに、いろいろと、お世話になってありがとうございますv-436

心配性の飼い主ですが、おかげ様でまた一歩前進できましたv-426

すずが、もし妊娠してたら・・安産間違いなしですねv-343

あ、血統書の件、ちゃんと早めに動きまーすv-422
[ 2011/10/02 23:10 ] [ 編集 ]

No title

♪ チョコママさん

ありがとうございますv-363 発表しちゃいました!!

いつも、いろいろ心配していただいてありがとうv-436

まだ、はっきりしないけど、すずにとっては、大変な経験ですv-356    私も一緒に頑張らないと・・・ね。

チョコ君と、絡めないのはほんと、寂しいー。
チョコ君、待っててねー。

で、私は、またチョコ家に遊びにいって、お喋りしたいでーすv-411
[ 2011/10/02 23:14 ] [ 編集 ]

No title

♪ 黒華さん

ありがとーv-222

いつも、気にかけていただいてありがとう!

すずの妊娠、期待したいような、期待しすぎちゃいけないような・・・
複雑です。

また、経過報告するねーーv-237
[ 2011/10/02 23:17 ] [ 編集 ]

No title

♪ りかさん


りかさんも、いろんな経験をされてるんですね。。

飼ってるわんこの出産となると、一大事ですもんねv-356

すずの体にも、リスクがゼロというわけではありません。。
なので、私も頑張ってサポートしなくちゃな・・と思います。。


すずが遊べるようになったら、ドッグランに遊びに行きたいですv-411    とっても、たのしみv-343

その日を楽しみに・・・頑張りますv-363
[ 2011/10/02 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/68-ee1b8c89













