2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずの朝は忙しい・・・♪

すずは、朝、だいたい6時半ぐらいから、お散歩に出掛けます

冬と違って、もうすっかり明るいし、いろんな人が、お散歩したり、お仕事にでかけたりしています

すずは、この朝の散歩・・忙しいんです!!

途中で会ういろんな人に、ちゃんと挨拶をしなくては・・・

PICT0297_convert_20110730131444.jpg

ほぼ毎日会う、おばちゃんに、まずはご挨拶。


PICT0309_convert_20110730131915.jpg

お次は、近所の老人施設で、夜勤をされてるおじさんに、ご挨拶!!

まるで、看板犬のように、ぴったり寄り添います。

おじさんからは、『小屋を作ってあげるから、ここで働きなさい!?』とまで、言われています



PICT0307_convert_20110730132446.jpg

あーあ・・
またまた、大好きなおばちゃんに会ったら、この様です



今は、世の中、夏休み!!

小学校では、ラジオ体操があっています。

すずも、見学。

PICT0299_convert_20110730132959.jpg

PICT0301_convert_20110730133104.jpg


ラジオ体操が終わったら・・・

PICT0303_convert_20110730133401.jpg


すず・・・忙しいね



あ! ご近所のゴルの ラッキー君です。

PICT0308_convert_20110730133949.jpg

もう10歳ぐらいなんですが、すごく元気で、いつも会ったときは、すずと遊んでくれます


そろそろ、帰ろうか?


うん・・・・あっ!!

PICT0313_convert_20110730134338.jpg


落ちてた、ペットボトルを、しっかり拾いました

ペットボトル回収犬です

あー、どーも、どーも!!

おかげで、うちは身に覚えのないペットボトルが、増えつつあります・・・・



あさの挨拶に始まり、ラジオ体操、ごみ回収・・・写真はないけど、時々、ごみチェック、出すごみの種類が間違ってないか、じっくりチェックもやっちゃいます


たくさんすることがあって、

すずの朝は、忙しい、忙しい


お昼は、ゆっくり休んでいいからね



[ 2011/07/30 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

エコ犬:すずねちゃん!

すずちゃんのお散歩・・楽しそう!
まりんのお散歩はと言うと、用を足すのがメインで、あまり他の人とは会わないもんなぁ~
たまに、ウォーキングしてる人と会って、挨拶するくらいです。
ごみ拾いまでするなんて、エコ犬として表彰しちゃいますよ。

[ 2011/07/31 19:19 ] [ 編集 ]

No title

♪ りかさん

すずのお散歩の楽しみの一つは、人にあって、戯れること!!見たいですv-411
なでなでされているときが、一番しあわせそうな顔をしていますv-343  大好きな人を見つけると、追いかけていきますよv-356

あ・・エコ犬・・とてもいい響きですねー。
でも、そんな立派なものじゃなくて、ただなんでも咥えてくるだけなのかもしれませんv-393
[ 2011/08/01 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/56-1d0c1874













