2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯のおとも♪

すずはとても元気に毎日はしゃいで過ごしています。

でも、ときどき皮膚に湿疹ができて・・・それをなめて悪化させることがあります

どうにもならなくて、病院のお世話になることもあります。

ちょっと、皮膚が弱めのすず・・薬に頼るのではなく、体の中から皮膚を強くしていきましょうと、先生もいってくださり、いつも食事のアドバイスをいただいています

その一つがこれ!!

IMGP1405_convert_20110704224453.jpg

紫蘇油です。

紫蘇油に含まれる『α-リノレン酸』

これが、皮膚によくて、強くしてくれる作用があるそうです

高いサプリを買うより、経済的だし、大事なのは、食事だから・・・といってくださり、今、食事の上から、たらりん!!と一かけしています



それから・・・

これは、今からはじめようかと思ってるもの・・・

IMGP1407_convert_20110704225348.jpg

ハーブは犬にもいいと聞いて・・・しかもハーブの中では唯一私が好きな『バジル』

すずの食事にも、私の食事にも何かいいことありそうで・・友達の不二子さんから、わけていただきました

まだまだ小さくて、すずがぱくっとやったら、跡形もないような大きさですが、育ったらいいなあーーー

健康は体の中から!と思い、気をつけてはいるものの・・まだ、時々ぶつぶつができるすずです。

その原因を取り除き、強い体を作らなくちゃね!!

IMGP1408_convert_20110704225954.jpg


IMGP1410_convert_20110704230325.jpg

併用しているフードも、安全で皮膚にいいものにしたり、いろいろ試行錯誤中です。

なにか、いい情報あれば教えてくださいねーー。


と、すずの健康のことばかり言ってますが・・・自分は腕がいたくて、さすりながらパソコンを打っている
変な飼い主です

[ 2011/07/04 ] 食事 | TB(0) | CM(8)

No title

腕の方は大丈夫~?
どうしちゃったんだろうね~><
無理をせずに、ブログもぼちぼちね~♪

すずちゃん、幸せ者だね~☆

湿疹が出来るのは季節とかも関係するのかな~?

紫蘇油とか、ハーブとか、すずちゃんに効いたらいいね~

ハナ・クロ、皮膚は大丈夫そうだけど、ハナがたまに
アレルギーが出るのが心配です・・・^^;

可愛い我が子の為、お互い頑張ろうね^^/

[ 2011/07/05 01:17 ] [ 編集 ]

No title

思い切って手づくり食に変えてみては?♪( ´▽`)

応用もトッピングも効くし(^O^)

なにより皮膚に良い食材や肉を自分で選んで使えるのは利点です

ノルバサンシャンプーも良いよ!
高いけど、頻繁にしないからもちは良いよ(^_^;)
[ 2011/07/05 06:04 ] [ 編集 ]

No title

♪ 黒華さん

ハナちゃんは、ときどきアレルギーの症状が出るって言ってたよねー。

わんこの体にいいと聞いたら、何でも試してみたくなるよねv-343

でも、私もぜんぜん苦痛じゃなくて楽しんでるんだけどねv-411

また、いい情報があったら教えてねv-363


あ・・・腕、無理しないようにします。ありがとうv-436
[ 2011/07/05 22:55 ] [ 編集 ]

すずのおとも…達より

すずチャンへ(^o^)
あなた幸せ者ですね☆例え変な飼い主様であってもすずチャンの健康を考えてくれてるんだから(^^)v 愛情いっぱいの食事を食べて皮膚強くしてねッ♪ すずチャンッ☆
あッ!!しまった…飼い主様へのメッセージがないわッ(^^;
ではまた明日〜☆彡
[ 2011/07/05 23:00 ] [ 編集 ]

No title

♪ ジラママさん

いつも、ありがとうございます!

はい。実は手作り食やってるんです・・・といっても、平日の夜は、フードに頼ることが多いですが。  仕事から夕方帰って、散歩いって、それから作るのは、どうも無理があって・・・v-388

でも、食材の選び方とかまだまだわからないことが多いんです・・・。
なので、いろいろ教えていただきたいなーと思ってます!

ノバルサンシャンプー、聞いたことがあります。皮膚にいいんですねv-426
使ってみようかなv-363

ありがとうございます!
[ 2011/07/05 23:03 ] [ 編集 ]

No title

♪ いなしょうさん

は??  変な飼い主って??どういうことかしら?

すずへのメッセージありがとうv-222

すずの体を健康に保つためには、がんばりますわ、私!!

また、すずが遊んであげるよ!と言っておりますv-389

遊ばれてやってくださいv-397
[ 2011/07/05 23:08 ] [ 編集 ]

No title

紫蘇油v-237初めて見たよ。
なんだか体に良さげよね。ラビもカユカユして耳にハゲが出来つつあるので、興味ありです。長期的に体質改善した方がわんこの幸せやもんね。頑張りましょうv-354

私もバジル大好きですよ。すずちゃんバジル食べるのかな。
人間もわんこも食べられるものを育てるのはいいよね。

腕は長引いてますねv-292もしかして「○十肩」v-362
お大事にー
[ 2011/07/06 08:04 ] [ 編集 ]

No title

♪ ラビママさん

バジル・・おいしいですよねv-22

すずはまだ食べたことがありません。。
このバジルが、育ったら、食事にちょっとプラスしようかなv-363

ラビさんも、かゆかゆできますか?  この季節、いやですよねv-356
体の中から、強くなるよう、頑張りましょうねv-218

あ・・私の腕は『〇十肩』じゃないですよv-403
整骨院の先生が言ってたので間違いないと思います!!
(ほんとは、自分でもそうじゃないかと気が気でなかったのーーーv-404)
[ 2011/07/06 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/49-b5ab5539













