2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ととろの里


今日は、すずのことではありません。

飼い主・・・私のお出かけの記事です!!

今回は、とっても印象に残ったので、ぜひ残しておきたくて

すずは今日は、お留守番なのですが、私はお友達と一緒にランチを一番の目的にお出かけしました。
以前から、友達が、ぜひ連れて行きたいと言ってくれてたところ

PICT0294_convert_20110505210005.jpg

山陰線の海沿いを走っていき、油谷湾温泉のホテル『楊貴館』の別荘『ととろの里』

国道から入ると、一気に田舎の風景。ほんと、ととろがいるんじゃないかと思うような道
・・・。
対向車がきたら、離合できるのかと思うような細い山道
どきどきしながら、車を走らせました。といっても、私は運転してないんだけどね

で、着きました!!

PICT0280_convert_20110505210721.jpg

PICT0282_convert_20110505210833.jpg

とっても静かで、時の流れがとまった感じ・・・
携帯の電波も入らないんです!
それはそれで、何にもとらわれない感じが、心地よかったりもします

かわいらしい看板。。PICT0283_convert_20110505211328.jpg

それから、読み入ってしまい、ちょっとわらってしまったこんな看板。

PICT0284_convert_20110505211522.jpg


今日は、お天気もよくて、風も気持ちいいので、テラスでお食事をいただきました。

注文したのは、『そば御膳』
やはり女性向きかな?

お料理がくるまで、少し時間がかかったど、待つ時間も苦にはならないですね

PICT0287_convert_20110505211941.jpg

PICT0288_convert_20110505212041.jpg

PICT0289_convert_20110505212300.jpg

PICT0290_convert_20110505212406.jpg

PICT0291_convert_20110505212749.jpg

前菜、煮物、上品なおそば、てんぷら、お豆腐、黒米、その他いろいろ。
ゆっくり味わいながら、おしゃべりもしながら、のんびり食べました。
そうそう、鳥のさえずりも、ずっときこえてました

まだまだのんびりしたかったけど・・・ふと見ると、結構食事を待ってる人がいました。
みんな、よく情報収集してるなあーーと感心してしまいました

PICT0292_convert_20110505213336.jpg

これは、さっき私達が食事をいただいたテラスを外から見たところです!

うん、なかなかいい雰囲気です!

のんびり時間をかけていただくと、ほんとにお腹いっぱいになりますね。
あわてて食べる職場での昼食とは、大違いです

たまには、こんな時間も必要かも?

教えてくれた友達に感謝!!


で・・・、お腹いっぱいとは言いながら、帰ってきて・・
夜は、ビール片手に、居酒屋でがやがややってた私達でした
[ 2011/05/05 ] suzu | TB(0) | CM(2)

No title

おー、素敵なとこだね。
わんこはNGなのかなぁ。

夏は涼しそうだし。
そば食べたくなっちゃったよe-146
[ 2011/05/08 10:26 ] [ 編集 ]

No title

♪ ラビママさん

いいところでしょー!! 時間を忘れるってこんな事かなっておもいましたv-237お料理が来るまでに時間かかったけど、いつもみたいにイライラしませんでしたもん(^_^;)

わんこでしょ。店内は、だめだと思うけど、周りは子供とか、家族で散歩してるから、いいような雰囲気では、あります。
まあ、周りの人は食事をされた人がほとんどでしたけど・・

ラビママさんも一度、ぜひ!!
 
[ 2011/05/08 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/32-49092383













