2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ・さくら・桜♪

日本の各地で、桜が、開花してきたようです。

さまざまな、災害を乗り越え、しっかりと花を咲かせる桜を見ていると、命、自然の偉大さを

感じます。

その自然に触れたいと思い、今日はすずと二人で(正確には、一人と一匹

ちょっとお花見にいきました

車で、10分ぐらいの、地元では、お花見の季節は花を楽しむ人で賑わう公園!

今日も朝から、お花見の準備らしき人が、数人。

IMGP0802_convert_20110409205902.jpg

IMGP0797_convert_20110409210109.jpg

やはり、今週がピークのようです。  少しだけ、花びらが、散り始めています。

う~ん。 今年のさくらも、きれいだねーー

公園内を、ぼちぼち散歩すると、気持ちいいね~。  朝だし、空気も澄んでる~。

花の名前にあまりくわしく無い私。。

ちょっと、違う種類の桜?が、ありました。   色が濃くてとてもきれい

IMGP0805_convert_20110409210955.jpg


やっぱり、お花見といえば、お食事、と言っても、今日は少しだけのおやつ(私もちょっとだけ、おやつ)

を、のんびりいただいて・・・・。

お!!  すずさん、何かいいものをみつけたようですね

IMGP0812_convert_20110409211359.jpg

ガジガジ・・・おいしいです

相変わらずのすず、通る人、お花見の準備をしている人、一人ひとりに、挨拶をして、マッサージまで、

していただきました

みなさん、ありがとうございました!

きれいなお花と、きれいな空気・・・なんだか、まったりしますね~

IMGP0800_convert_20110409212055.jpg

ちょっと、足を伸ばすと、近くの球場で、少年野球が行われてました。

意外にもすごく集中して、見入ってるすず。。野球興味あるのかしら??

IMGP0823_convert_20110409212612.jpg
楽しそうですう。。

少し散歩をすると、かわいい芝犬の女の子にあいました
おとなしくって、とてもかわいい女の子です。

すずも上手に挨拶できたよね

IMGP0827_convert_20110409213217.jpg

こんにちは。 わたし、すず。 よろしくね!

楽しい時間はあっという間。。

こうやってのんびり花を見たり、散歩できるのって幸せなことです。

被災された方々のことを思うと、のんきに散歩してていいのか?と、悩むこともあるけど、私達が元気でいなくちゃね!   元気を送らなければ、いけないんだから。。と思い、贅沢しない程度の普通通りの生活を送っています。

先日、被災地の犬、猫たちに役立てていただきたいと思い、 ペット用の用品を被災地に送りました。

同じ会社の人も協力してくれて、今準備できたものをおくりました。

どうか、動物達の命が一つでも多く救われますように・・・


今日は春がたくさん感じられたお散歩でした

IMGP0817_convert_20110409214440.jpg

また、お花見したいです!!
[ 2011/04/09 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

No title

昨日はお疲れ様でした☆

お花見、桜満開綺麗だね~^^
すずちゃん楽しそう。。。
いっぱいお散歩出来てよかったね!!
笑顔いっぱいのすずちゃんに癒されました~^^

おやすみ~☆☆

明後日は野球だね~♪♪
[ 2011/04/12 00:23 ] [ 編集 ]

No title

♪ 黒華さん

いつもと違うお散歩コースに、ちょっと興奮気味だったけど、
楽しそうだったv-238

人も、楽しむと犬も楽しそうにしてるよね!
また、一緒にお散歩してね!

すずのぽや~んとした笑顔、なかなかいいでしょ(^_^;)

明日は、よろしくね!
[ 2011/04/12 22:03 ] [ 編集 ]

おはよー!

先日、とぼけたことを書いていました。
すずねちゃん&らむのお誕生日・・15日だったのに・・ボケてる?
危ないママです。
なんだか、最近お疲れかしら!
大事な誕生日を間違えるなんて・・・

桜の季節ももう終わりました。
これからは、しばらく良いお天気が続くと良いですね。
いろんなとこに遊びに行きたいのですが、なかなかそうも行かなくて・・・
いつものドッグランくらいです。
お泊りとかも行きたいのですが・・・

次回、大人になったすずねちゃんに会えるのが楽しみです。
[ 2011/04/16 12:12 ] [ 編集 ]

いえいえ(*^_^*)

♪ りかさん

お疲れがでないようにされてくださいね!
りかさんがお誕生日を忘れるはずが、ありませんからね!
わかってますよ(*^_^*)

私も、今週こそは、すずを連れてお出かけするぞ!と張り切ってても、なんやかんや入って
なかなか連れていってあげられず、罪悪感に打ちひしがれてます。
近所のランが、閉店して、ちょっとの時間に遊びにいけなくて、さみしいです。

一緒に、ランを走り回りたいでーす!
[ 2011/04/17 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/25-999970dd













