2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーネス♪

先日、すずはハーネスというものを、初体験致しました




DSC_0611_convert_20120617202706.jpg

DSC_0612_convert_20120617202821.jpg


こんな感じです!!

どうでしょう?

実は私自身もハーネスを使うのは初めてで、
『こんなつけ方でいいんだろうか・・・』という初歩的な疑を抱きながら、恐る恐る装着。。




以前からハーネスも気になってたんですが、
首の負担が軽くはなりますが、引っ張り癖の強い子は、さらに強くなりますよ、と聞いてたので、
トレーニング中のすずには、つける勇気がありませんでした・・・。


しかし、最近、ワンコの体や首のことでお話を聞く機会があり、
すずもトレーニングを一応?卒業し、普段の散歩はそんなに引っ張ることもなくなったので、
ちょっと試してみようかと、思いはじめました


嫌がるかもしれないし、どうなるかわからないので、とりあえず安い お手頃でかわいいハーネスを購入いたしました!





で、すずの反応・・・

最初はとまどって、口ではずそうとしてたけど、さっさとお散歩につれだしたら、、
まあ何とか、歩きました

ただ、やぱり気になるのか、ゴロスリが・・・これまで一度だったのに、ちょうちょく三度ぐらい散歩の途中で
やっちゃいます。。    気になってるのかな・・・。


でも、ハーネスに変えても、特に引張りが強くなることなく、これまでと変わらず、ぼちぼち歩いてます。。




時々、元気がなく見えたのですが・・・


DSC_0615_convert_20120617204534.jpg

ほりほりほり!!!






DSC_0616_convert_20120617204657.jpg

とりゃっっ!!!


あ・・・大丈夫みたいです。。

元気みたいです。。。



まだまだ、やんちゃなすず。
カラーが必要なときもあるかもしれません。
体のこと、しつけのこと・・・いろいろ考えて、カラーとハーネスをうまく
併用できたらいいなあと考えてるんだけど・・・どうなんでしょうねえ??

ハーネスに変えたよってお友達、ずっとハーネスよ!ってお友達、たくさんいると思いますが、
皆さんどんな風に工夫されてるんでしょうねえ??






では、今日のおまけの一枚!!

9159_2_120609_111415.jpg

すずではありません

実は、すずの仔犬ちゃんです!!



ある方が写真を送ってくれました。

すずに似てるーーーー


北九州市門司区在住の女の子。
今日で、ちょうど生後7ヶ月です

もっと、もっと大きくなーれ!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/17 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(2)

え~っv-237すずねちゃんの仔犬ちゃんだったの~? 
すずねちゃんにソックリだし、こんなに大きくなったのね~(#^.^#) 
どんどん大きくなってママ似のべっぴんさんになってほしいね(*^。^*)

初めてのハーネスに戸惑いがあったんだろうね。
でも引っ張らずにチキンとお散歩出来たなんて偉いなあ~!
少し落ち着いたらまた一緒にお散歩しようね(*^_^*)
[ 2012/06/18 21:08 ] [ 編集 ]

♪ チョコママさん


そうなんです。  ますますすずに似てきた気がするんです・・・。
かわいいv-343
あのときの、ちびちゃんですよ、びっくりでしょ!!

さて、すず、ハーネスでこれからもお利口に歩いてくれれば
いいんだけど。。。
慣れるまでには時間かかるかもね!
カラーも始めはいやがってたから。。
チョコと一緒だったら、大丈夫かも!!
[ 2012/06/19 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/129-51236a2a













