2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決断♪

3歳を無事に迎えたすずですが・・・

この度、ある決断をしました。


避妊手術です。

2年前、獣医さんに、手術お願いしますといったものの、何かすっきりしないものがあって、
トレーナーさんとも相談して去年、念願の妊娠、出産を果たしました。


一度だけでも出産、子育てを経験させたい。すずの命を繋ぎたいという私の勝手な希望を
たくさんの方々の力を借りて、叶えることができました!




そして、無事、ヒートが再びきて、それからゆっくり考えました。



出た結論は、手術をしてもらおうということです。

これには、賛否両論あるし、メリット、デメリットがあり、手術のリスクもあるということで、
確かに迷ったんですが・・・・・



でも、去年、出産、子育てを頑張ったすずなので、今後は楽しい思いをたくさんして欲しいという思いが強くて・・・。

病気のリスクも下がると言われてるし、ヒートの度に、自由を奪われるすずが、いつでも楽しいことがいっぱいできるように・・・。
今まで、お友達に誘われても、ヒートの為に行けなかったり、我慢したり・・・。とても かわいそうでした。

これからは、いつでも楽しいことばかりを経験させてあげたい!!という思いが強くて、
この決断に至りました


手術は明日です。
初めての入院、手術、少し心配ですが、無事終わるように、祈りたいと思います!


そして、早く回復して、またたくさん、お友達と遊べますように・・・。



飼い主の方々は、皆さんこの決断をするとき、迷って考えて決めるのでしょうね。

どちらが幸せなのかは、わかりませんが、その子のことを思って下した家族の決断が、
その子にとっては一番幸せなんだと、私は信じてます



IMGP2664_convert_20120205213820.jpg

あした、がんばりまーす!!
(写真は、以前のもの・・・すみません。。)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

わが子の事を思って下した決断が
一番幸せだと私も思っていますよ(*^_^*)
[ 2012/05/29 09:21 ] [ 編集 ]

♪ ペーターママさん


心強いお言葉ありがとうございます。
今日、無事に手術終わりましたv-411
連絡いただいたときには、もう動いたり、立ったりしていたみたいですv-363

これから、また新しいすずになって楽しい毎日を送りたいです!
また一緒にお出かけしたいですv-343
[ 2012/05/29 22:08 ] [ 編集 ]

すずねちゃん、またまた頑張ったんやねv-218
これからは、いつでも誰とでも思いっきり遊べるよv-351(´ー`*)

すずねママが、すずねちゃんのためにと思って出した結論。
時期的にもすずねちゃん的にもベストだと思いますよv-354v(*`‐´*)b

これからは、たくさんのお友達と色んな経験をしていきましょうねv-221
茶々も楽しみにしてま~~すv-344ヾ(*`▽´*)ノ
[ 2012/05/29 22:25 ] [ 編集 ]

すずねちゃん手術頑張ったね!
無事に終わって安心しました(#^.^#)

これからはいつでも沢山のお友達と遊んだり旅行に行けるね♪
落ち着いたらまた遊びにきてね(*^。^*)
[ 2012/05/29 23:01 ] [ 編集 ]

♪ 茶々母さん


ありがとうございまーす♪
悩んで決めたんだけど、決めてしまえば、今度は思いっきり楽しいことを
させてあげようという気持ちに切り替わりましたv-363

無事に終わったという連絡もすぐありましたので、安心しています。

このタイミングに決断したということは、すずにとってはこの時期がベストだった
んでしょうね。
今度、茶々に会うときは、パワフルすずですよ!!(今までもだけど・・・v-391
[ 2012/05/29 23:01 ] [ 編集 ]

♪ チョコママさん

ありがとうございます(*^_^*)
無事に終わってほっとしています。。
すずが帰ってきて、回復したら、新しいすずになって
さらにパワーアップしますよーv-91
チョコとのバトルも楽しみにしてますよー( ^o^)ノ
[ 2012/05/29 23:36 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

すずちゃん、手術したんですね。
お疲れ様でした。
今はゆっくり体休めてくださいね。

私もウィングとリバティの命繋げることが出来るならと、獣医さんに相談して出産してもらいました。
でもね、もし獣医さんに相談してて獣医さんが気になる点があったら踏み切れなかったと思います。
きっとかな子さんも同じじゃないかなって思うんです。
GOサインもらったから踏み切れたんじゃないかなって^^
出産、避妊手術、去勢手術、どれにしても賛否両論でいろんな意見があると思います。
でも、自分の子に悪い事や体に会わない事はしませんよね。
避妊手術って麻酔使うし、一泊入院だし迷う部分もあるけど、すずちゃんの事を考えて出した結論が一番だと思いますv-290

これからはいつでも、どこにでも遊びに行けるようになりますねv-266
たっくさん楽しんで下さいねv-218
コメントがやたら長くなっちゃってごめんなさいv-436
[ 2012/05/30 10:14 ] [ 編集 ]

♪ しるびあさん

ありがとうございます♪
避妊、去勢については、永遠のテーマですよね。
出産に関しては、私も、獣医さんと、トレーナーさんの存在なくては
踏み切れなかったと思いますよ!

避妊に関しては、最終的には、子のこの為には・・・・という気持ちで決断しました。
きっと、これから、今まで以上に楽しいことがたくさん待ってる!と信じて!!

しるびあさんもやっぱり、たくさん考えて悩んで、決断したんですねv-22
みんな、わんこのことを思う気持ちは同じですよねv-343
[ 2012/05/30 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/125-565b05d5













