2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主の骨休め♪

毎日、フルタイムでの仕事、習い事、すずのお世話、家のこと、プライベートなこと・・・・

息つく暇もないような毎日を送ってるすずの飼い主でございます!

そんな、わたくし、連休を利用して、お友達と、一泊で温泉旅行に行って参りました。

今回はすずは、母とお留守番です


行き先は、久住方面。  ご一緒していただくのは、わんこ友達でもある黒華さん

黒華さんとは、犬を飼う前からのお友達!
プライベートでも、(犬抜きでも!)ちょくちょく遊んでもらってます(*^_^*)


お互い、今回はわんこなしでののんびり旅行。

合言葉は『のんびりしよう!!』




久住方面に向かい、まず向かったのは、『久住ワイナリー』
ワイン目的ではなくて、ランチ目的

IMGP2961_convert_20120501210100.jpg


腹ごしらえにたっぷりランチ、いただきました!

IMGP2963_convert_20120501210232.jpg



お次は、黒華さんのリクエスト、竹田市にある『原尻の滝』
私は、初めてです!

IMGP2970_convert_20120501210421.jpg

ダイナミック!!


さっき、ランチをいただいたばかりですが・・・

IMGP2973_convert_20120501210809.jpg

ドライブのお供・・・ソフトクリーム!    おいし・・・




さあ。お待ちかねの今日のお宿。

IMGP2978_convert_20120501211028.jpg

壁湯温泉『福元屋』さん。

手作りをモットーに、昔ながらの良さをいかしてるお宿です!

お部屋もこじんまりしたかわいいお部屋。

IMGP2980_convert_20120501211509.jpg


ここの温泉は皮膚によいぬるめのお湯。
長い時間かけて、じっくり暖まるタイプだそうです!


そんな、おふろをいただき、疲れを癒したあとは、お楽しみの御夕食。
馬刺しをはじめ、山の幸、川魚、豊後牛、びっくりするほどのすばらしい料理が並びました!

IMGP2984_convert_20120501211939.jpg

IMGP2985_convert_20120501212059.jpg

IMGP2986_convert_20120501212229.jpg

IMGP2987_convert_20120501212347.jpg

IMGP2989_convert_20120501212648.jpg

IMGP2990_convert_20120501212809.jpg

IMGP2991_convert_20120501212932.jpg
IMGP2988_convert_20120501213146.jpg

おいしーー!!

特にご飯の美味しいこと! 香ばしいというか、なんというか・・。


お部屋に帰り、またまたおビールをいただき・・・

お喋りと、癒しの時間をすごしました。


そして、お楽しみの家族風呂。

就寝前のお風呂です。

IMGP2994_convert_20120501214105.jpg


IMGP2996_convert_20120501214317.jpg



素敵なおふろでした。

入浴シーンがお見せできなくて、残念ですが二人とも、いいお湯をいただき、ふかーい眠りにつきました。。
ああ、すずも今頃、すやすやかなあ・・・なんて、思いながら・・・。


楽しかった二日目の様子は。また、次に・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[ 2012/05/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いいな〜いいな〜♪( ´▽`)

たまには まったり、ゆっくり…(#^.^#)
憧れます〜 (笑)
[ 2012/05/02 04:57 ] [ 編集 ]

今晩は^^

先日はありがとうございました^^
美味しく頂かせてもらいました~v-266

女友達との旅行、いいですよね。
憧れますv-238
まだ子育て中のお友達が多く行く機会に恵まれません~><
自分で作らなくてよく、美味しいお食事、気持ちのいいお風呂、どれをとっても旅行のいいとこですよね^^

原尻の滝。
以前行った事があるんですが想像以上に遠くてナビで出してるというのに「道間違えた?」と思ってしまいました。
無事に着きましたけど(笑)
[ 2012/05/02 22:18 ] [ 編集 ]

♪ ルルーのおかんさん


いいでしょー♪
こんな時間もたまにはいいなあと思います!ぜひ、行かれてください!!
明日からの連休、すずをたくさん遊ばせてあげなくては・・と思っていますv-22

ルルー&ブブガも、出動ですか??
とっても動きやすい季節ですもんねーー!!
[ 2012/05/02 22:51 ] [ 編集 ]

♪ しるびあさん


こちらこそ、ありがとうございました!

女同士の旅は気楽でいいものです。
しかも、気心知れた友達だと、ほんとにくつろげますv-10

時間がゆっくりながれるような感じで、それだけで、心が癒される思いでした・・。


原尻の滝、私は知らなかったんですよ。。
でも、来てよかったーと思いました!
竹田市も初めてだったし・・・
道路を車が通ったら、『荒城の月』が流れるのには感激しました!
[ 2012/05/02 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/118-8184b057













