2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すず、完全復活??

すず、昨年の11月に7頭の仔犬を産み、一ヶ月あまり一生懸命子育てに励みました!

その間、母乳を毎日与え続け、ほんとによく頑張りました。



頑張ったからこそ、すずの体の栄養を赤ちゃんがたくさん持っていき、子育てを終えて家に帰ってきた頃は、
体重が普段よりも7~8キロほど減り、見た目もかなり、すごいことになったました



その頃の姿がこんな感じ。。

IMGP2293_convert_20111221205817.jpg

IMGP2376_convert_20120102211958.jpg

IMGP2333_convert_20111225211247.jpg

(あ、二枚目の写真・・・日本酒が登場しているのは、見逃してください・・・)


肩幅はなくなり、顔は細くなり、なんとなく目の力も弱いような気が・・・

しかも、あばらがくっきりでした。
こうなることは聞いていたものの、やはり不憫に感じていました。。


ご近所の方、お友達・・・みんなが『大丈夫?』と心配してくれました







あれから、約4ヶ月。

食欲旺盛、ヒートも立派に始まりました!

運動も、お友達と遊ぶことも楽しんでいます


今はこんな感じ・・


DSC_0528_convert_20120414234934.jpg


DSC_0529_convert_20120414235050.jpg


DSC_0531_convert_20120414235202.jpg


どうでしょう?

体重はすっかり元にもどり、なんといっても、最近は毛もふさふさして、とってもいい感じなんです!
もとのほっこりしたすずに戻りました!
目の力も戻って、生き生きしています。



母として、出産、子育てを頑張ったすずですが、この数ヶ月は自分の体調をもどすこともがんばりました。
(もちろん、飼い主も頑張りました

心配してくださったお友達、周りのみなさん、ありがとうございました!

すっかり、もとのすずに戻りました。


これからは、健康に気をつけながら、楽しいことをたくさんしていきたいと思います


これからも、よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





[ 2012/04/15 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

すずちゃん、出産、子育てよく頑張りましたねv-352
お疲れさまでしたe-278
パピーちゃんたちにとって、すずちゃんはきっとやさしい
いいお母さんだったんでしょうねぇv-344
すずちゃんの穏やかな表情で想像できます。

最近、ずいぶん暖かくなりましたね。
楽しいご予定のときは、華も仲間に是非入れてくださいe-343
すずちゃんと楽しく遊べる時を楽しみにしてますe-266
[ 2012/04/15 13:32 ] [ 編集 ]

♪ 華母さん


ありがとうございます。
私は、週一ぐらいしか、子育て中のすずは見れなかったんですが、
しっかり子育てしてたと、トレーナーさんから、お聞きしてました!
なので、家に帰ったときは、すずの体のことだけを考えてあげようと、ずっと思って過ごしました。(そのせいか、ちょっとわがままになりましたが・・・v-398

最近、ほんと、過ごしやすくなりましたね。
活動しやすいですね。
こちらこそ、一緒に遊ばせてあげたいので、お願いしますね!
[ 2012/04/15 21:54 ] [ 編集 ]

今晩は^^

子犬に母乳あげてると母わんってどいうしても痩せてしまうんですよね。
命を繋ぐという大仕事の後に体重の激変、そうなるってわかっててもやっぱり心配になってしまいますよね。
私がスタイルで一緒にいた頃のすずちゃんは上三枚の写真の姿でした。
本当に育児頑張ってましたv-290
今は体重も体調も戻って元気な姿をこうして見せてもらって凄く嬉しく思います。
桜の時期は過ぎてしまったけどたくさんのお花が咲く時期だし、気候も良いし、 これから楽しいことたくさんで過ごして下さいね^▽^
[ 2012/04/16 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/16 22:10 ] [ 編集 ]

♪ しるびあさん

ありがとうございます。
元気になったすずの姿・・・出産のときお世話になった方々にも
見ていただきたかったので、嬉しいです。

今は、母になったのが信じられないような甘えん坊ぶりですv-356

ほんとにこれから、お花がたくさん咲いて、一番いい季節ですね。
楽しい計画を考えたいものですv-363
[ 2012/04/17 12:37 ] [ 編集 ]

お、毛吹きがずいぶんよくなったね。v-344

いちばん輝く時期だよねー。ラビちんが追いかけまわすかもしれーん。
出かけられるようになったら、宗像いこうねv-286
[ 2012/04/19 23:47 ] [ 編集 ]

♪ ラビママさん

ありがとう( ^o^)ノ
毛が、ふっさふさしてきて、触ってて気持ちいいのよー!
ほとんど復活!で、安心してるところv-222

もうヒートも落ち着くし、二年越しの宗像いきますよー!
よろしく~。
[ 2012/04/21 00:53 ] [ 編集 ]

チビでもwww

960LC179
全国のチビに朗報www
俺みたいなチビでもwww
需 要 っ て あ る ん で す ね !
http://YObip1Hy.ua.4wfyf.com/YObip1Hy/
[ 2012/04/26 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/116-db29f8d8













