2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄養満点?

この前、テレビを見ていると、紹介されたあるお野菜!!


とても栄養価が高くて、なのに安値

しかも何だか、見た目もかわいくて好き。。


DSC_0459_convert_20120323221500.jpg

豆苗です!!
(半分、刈り取られた写真ですみません)

存在は知ってたものの、なかなか購入する機会がなかったんだけど、
テレビで紹介されてから、妙に気になって・・・で、タイミングよく、スーパーに並んでいる所に遭遇

早速購入!!


もう一つ、魅力的だったのが、小ねぎと同じように、切って、根っこを水につけておくと、またまたぐんぐん
伸びてきて、何度も収穫できるってこと!

うーーん。たぶん、繰り返しってところに惹かれて、それ、やってみたーいって気持ちが一番大きかったかも!!



DSC_0460+(1)_convert_20120323222500.jpg
こうやって、成長を繰り返すのを見てると、なんだかかわいく思えてきますよね!!





そして、もちろん栄養価が高いと聞けば、すずのご飯にもちゃーーんと入ってます。

色合いも、緑がはえて、きれいでしょ


DSC_0461_convert_20120323222922.jpg


すず、もちろん完食です





それから、すずご飯のお次は、私ご飯!!

実は先日、仲良しの不二子ちゃん家に遊びに行きました。

時々、二人でお家飲み会を開催します。

そのときいつも、手料理でもてなしてくれます。
大好きなんですよ、不二子さんの手料理が・・・

DSC_0462_convert_20120323232020.jpg

カルボナーラ



DSC_0463_convert_20120323232215.jpg

おからのサラダ
初めて食べたけど、おいしーー!!
しかも体に優しそう





DSC_0464_convert_20120323232431.jpg

ジャガイモのちぢみ
なぜか、あくが出てしまって、色が黒くなったーーと彼女は言ってたけど、味はすごーーい美味しかったんです!!



ほろ酔い気分でとった写真で・・うまくとれなくてごめんなさい。。

ほんとはまだたくさんあって、まだまだ美味しそうな感じだったのよー。


いつも、時間が足りないくらい話し込んで、あわてて帰るという繰り返し・・・
でも、とっても貴重な時間だよ・・・。

ありがとう。







あ!! 今日は、すずが登場してない


この時間、ぐっすり寝ています。

すず、元気です!!

次回は登場しまーーす





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/23 ] 食事 | TB(0) | CM(4)

先日は楽しいひとときを有難うね~♪
豆苗v-238 私もよく買ってるよぉ~!
大体、2回くらいまでは収穫出来るけど、ラッキーな時だと3回目も♪ってこともあるよぉw
100円弱で買えて2回、3回と収穫できるからお得よね~(*^。^*)
それにしても こんな素晴らしい手料理でもてなしてくれるお友達が居るなんて羨ましい!
どれもこれも美味しそう~!
お料理ってさ、見た目から美味しそう!って思うのは絶対に美味しいよね~!
[ 2012/03/24 21:15 ] [ 編集 ]

♪ 姫ママさん

こちらこそ、先日はありがとう!
楽しかったねーー。

姫ママさんも豆苗買うんですね~。
うちは今、3回目がぼちぼちってところですv-10
でも、お得感があって、成長も見れて楽しいし、素敵なお野菜ですよね。。

今回お邪魔したお友達は、随分前からのお友達だけど、いつも美味しい手料理を
ご馳走してくれるんです!!  美味しいお料理を食べると、お喋りもはずんで、
いつもびっくりするような時間になってしまいます!

姫ちゃん、また遊んでねーーーv-343
[ 2012/03/25 22:13 ] [ 編集 ]

わぉ!

先日は楽しい宴をありがとうございました(^-^)/
話しても話しても時間が足りんねー!
心の中の事もつい素直に話してしまいます。
きっとかなこさんが優しさに溢れているからだね!
いつも話聞いてくれてありがと(#^.^#)


[ 2012/03/25 23:32 ] [ 編集 ]

♪ 不二子さん


こちらこそ、いつも味をしめてお邪魔してばかりでごめんねー。

私も、ずっとためこんでたものを、いつも不二子家で吐き出して帰ってる気がするv-7
こちらこそ感謝です!!

この宴、ずっと続けようねv-343

そして、いつも素敵な手料理ありがとう!
それもいつもたのしみなのよーーv-411
[ 2012/03/26 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/112-8f974cdd













