2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯は大切・・!?

すずのしっかりした歯・・・

口の中に手を入れて、よーく見てみると、犬歯に根元が黄色くなっていました!

幼い頃は真っ白だったのが、こんなに・・・
ちょっと、びっくり




と、そんな頃、ペット用品売り場で、こんなものを見つけました。

DSC_0447_convert_20120317213640.jpg

指にはめてする、わんこ用の歯ブラシです。


何にもしないよりは、少しは慣れていたほうがいいかなあと思って、つい購入。。


さて、すずの反応はどうでしょうか?

DSC_0448_convert_20120317214105.jpg

まずは、臭いから・・・

そして、興味を持ったのか、しばらく歯ブラシを、ガジガジ、ぺろぺろでした!

DSC_0449_convert_20120317215403.jpg



そして、歯ブラシの感覚にもだいぶ慣れたようで、嫌がることはありません!!


DSC_0450_convert_20120317220708.jpg
ていうか、すっかり楽しそうに遊んでる・・・


おもちゃと思ってるかも・・・



DSC_0454_convert_20120317220919.jpg


正直いって、歯磨きをしたという感覚はありません・・・。

遊んだ!!って感じです。。


ま、いっか。   少しずつ慣らしていこう・・。


わんちゃんの(特に大型犬)歯磨き、みなさんどんな工夫をされているんでしょうねーーー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/17 ] suzu | TB(0) | CM(6)

華は、歯磨きをなかなかさせてくれそうもないので、
毎晩グリニーズ(歯磨きガム)を噛ませてます。
とてもお気に入りのガムで、寝る前になると
自分から「ワン!ワン!」と吠えて要求しますv-407
歯ブラシで磨かせてくれたら一番いいんですけどね。。。

いつか、歯石が付いていたので、主人がとっていたら
「ガぅッ!」と噛まれそうになってました。
すずちゃんみたいに、初めは遊びながら慣れていくんでしょうね。
華も頑張ってみようかなv-352
[ 2012/03/18 00:42 ] [ 編集 ]

これと同じの前に買ったことあるよ~^^

すずちゃん、嫌がらない??

ハナは大丈夫だけど、クロが怒って嫌がって・・・><

クロの歯磨きはほんとに大変^^;

犬の歯磨き、難しいよね~。。
[ 2012/03/18 01:36 ] [ 編集 ]

♪ 華ママさん


華ちゃん、歯磨き苦手ですか??
すずは苦手なんだか喜んでるんだかわからない感じです。。
でも、ちゃんと磨けてないことだけは確かですv-356

このまま慣れていって、歯磨きできるようになればいいんだけど・・
どうなんでしょう。  
口に手を入れても怒らない習慣だけでもできたらいいなあとは
思いますけどねv-410
[ 2012/03/18 22:14 ] [ 編集 ]

♪ 黒華さん

たしかに犬の歯磨きって難しいv-355
まあ、すずは怒ったりしないので、まだやりやすい方かもしれません。

口に指をいれても怒ることはないので、このまま慣れてくれたらいいなあv-291

歯石ががばっと取れるわけではないけど、なにもしないよりはいいのかなあ?
それとも、ワンコにとってストレスをためてるのかなあと、迷う時があるのよねーーv-356
[ 2012/03/18 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

まりんも同様・・歯石がついています。
もう5歳だし・・
歯磨きもなかなかさせてくれないので、ガーゼゴシゴシとか時々します。
ほんとは丁寧にしなきゃならないのに・・
らむも嫌がるので、無理やりな感じです。
すずねちゃんは、ほんとに良い子だから手が掛りませんね。
羨ましい・・

4月はご一緒出来るらしい・・と、聞きました。
楽しみにしています。
[ 2012/03/20 21:51 ] [ 編集 ]

♪ りかさん


まりんちゃんも歯石!!
ちょっと油断してると、すぐつきますよねーー。

この歯ブラシ、効果があるかどうかはよくわからないけど、
お口の中を触られても、嫌がらない練習にもなりますよねv-10

みなさん、歯磨きには苦労されてるんですね・・
私も頑張ろう。

まりんちゃんは、すずよりもとってもお利口だと、私は思いますよーーv-411
[ 2012/03/22 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/111-14d18ddb













