2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな幸せに♪

前回、すずのパピー、あと1頭を残して、皆新しい飼い主さんが、決まりました!と

お伝えしましたが・・・・それから、またまたご縁があって、最後の1頭『さくら』も、
新しいお家の一員なりました。。

みんな巣立って行きました




昨年11月17日、新しい命が7頭誕生しました。
すずの頑張りと、周りの方々にたくさんのお力、応援のおかげで、元気に誕生することができました。

IMGP2041_convert_20111123205347.jpg

DSC_0367.jpg




最初は、目も開いてなくて、泣き声もか弱かったパピーたち。
でも、一生懸命おっぱいを飲んで、一生懸命生きていこうとしていました。

トレーナーさんのところでの預かり出産のため、毎日は会うことができませんが、
週1のペースでその成長を見ることができました。


IMGP2055_convert_20111123210223.jpg
生後、約10日。  まるまる太ってきました!!

IMGP2227_convert_20111217165553.jpg
お母さん、兄弟と競い合ってご飯を食べることができるようになりました!!


IMGP2218_convert_20111217164537.jpg
兄弟7匹そろっての貴重な写真。
生後1ヶ月弱。
もう、目も開いて、動きも活発です!!


IMGP2273_convert_20111221204944.jpg

IMGP2266_convert_20111221204714.jpg
生後、1ヶ月を超え、こんなモデルなみのポーズもとれるようになりました。


IMGP2317_convert_20111225204236.jpg
ベランダでも遊べるようになりました!!

でも、そろそろ、ママとは離れて、パピーだけの生活になりました。



ママと離れての生活でも、パピーたちは元気元気!!

会うたびに大きくなってました!!
IMGP2476_convert_20120116211532.jpg
生後、約2ヶ月。  足が長ーくなりました。


IMGP2561_convert_20120122202515.jpg
この頃から、ばたばたと飼い主さんが決まり、次々と巣立っていき、
2頭での2ショットです。



IMGP2670_convert_20120205211852.jpg
そして、最後の1頭。。  のんびりでいいよーと、ひそかに思っていたのですが・・・
あっという間に新しい飼い主さんが決まり、巣立って行きました。

生後、約2ヶ月半で、7頭すべてが幸せな生活に巣立って行きました。





昨年、9月のすずの交配から始まり、妊娠の確認、徐々に大きくなっていくお腹・・
どきどきしながら見守りました。

トレーナーさんと、ほぼ眠らずに見守った出産。。。
子育て・・・。

ばたばたとしたこの数ヶ月間でしたが、嬉しい期間でした。



パピーたちの新しい飼い主さんたちは、ほとんどがゴールデン経験者で、ゴールデンが欲しいといって
望んで、迎えいれてくださった方々。
安心して送り出せました。


私の、すずに一度だけでも出産、子育てを経験させたいという勝手な希望で、始まったわけですが、
すずも私も貴重な体験をさせていただきました。

私は、ただ見守るだけでしたが、ずっとお世話していただいた、トレーナーさん、スタッフさんには、
ほんとに感謝してます。
それから、お友達も皆さんも、いつも『すずちゃん、どう?』と気にかけていただいて、
感謝しています。。


すずの命を繋いだパピーたちは、みんな幸せになると信じています。

そして、周りの人たちに、幸せと癒しを与える存在になってくれることを望んでいます!!



みんな、みんな、いっぱいいっぱい幸せになってね!!
いつも、祈ってるからね!!




これからは、成長したパピーたちに会えることを楽しみに、すずとの生活を楽しんでいきたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/12 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)

はじめましてm(__)m
すずちゃんの可愛いブログを見かけて、コメントかかせていただいてます。
うちにもゴールデンの華と、チワワの雛がいます。
毎日、二人にとても癒されてます(*^。^*)
福岡県在住なので、もしかしたら近くかもしれませんね。
これからもすずちゃんのブログ楽しみにしてます♪
[ 2012/02/12 23:37 ] [ 編集 ]

♪ 華母さん


はじめまして!  コメントありがとうございます。
はじめましてのコメントって嬉しいですねv-10
華ちゃんと雛ちゃん、二頭いると、にぎやかで楽しくって、癒され度も
きっと二倍なんでしょうねv-411

すずは、わんこと遊ぶのが大好きです!!
今度、華ちゃん、雛ちゃんと一緒に遊べたら、きっと喜んで大興奮だと思います!
ぜひ、遊んでやってくださいね。

これからも、よろしくお願い致しますv-436
[ 2012/02/13 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちはm(__)m
華雛も、すずちゃんと遊べたら嬉しいだろうなぁと思います♪
近くに犬友がいないので・・・
ちなみに、すずちゃんはドッグランとかは行きますか?
いつかお会いできたら嬉しいです♪
[ 2012/02/13 13:32 ] [ 編集 ]

♪ 華母さん

以前は結構近くにランがあったのですが、そこがなくなってしまってからは、
近くにないんですよ。
時々、わんこ友達が、敷地を貸してくださって、走らせて遊んでいます!

ランは、ときどきですが、直方のランに行きますv-363
きれいなランなので、気持ちいいです。。
ちょっと、距離がありますが・・・v-388

華母さんのお家からは近いのかなあ?
[ 2012/02/13 17:29 ] [ 編集 ]

うちは北九州なので、直方は1時間くらいで行けると思います。

すずちゃんの過去のブログを拝見させていただいたら、
ビ~ックリ!!
なんと!華を訓練していただいたトレーナーさんが
登場してました!!!(Dog Style)

なんか、すごいご縁を感じました(*^_^*)

すずちゃんに、きっと会えるような気がしてきました♪

[ 2012/02/14 00:25 ] [ 編集 ]

v-343♪ 華母さん


私も、もしかしたらそうじゃないかなあと思っていました!
トレーナーさんから、華ちゃんのお話聞いたことがありますv-411
トレーナーさん大好きな華ちゃんですよね?

たしか、一度お会いしたことがありますよねv-363
私のつたないブログをみていただき、ご縁を感じます。
会えるチャンスがたくさんありそうです!!  楽しみにしています
[ 2012/02/14 12:41 ] [ 編集 ]

パピ達の巣立ち、嬉しさとちょっとの寂しさ、両方ですよね。
すずちゃんによく似た可愛い子たち、みんな絶対幸せになりますよv-238
実は3わんがいなかったら・・・もしくか1わんしかいなかったら飼いたいなって思った私^^
最も3わんがいたから、スタイルともかな子さんとすずちゃんともご縁があったんですけどねv-266
母乳に吸い付いてるパピ達の姿、懐かしいわ~^^
[ 2012/02/15 12:42 ] [ 編集 ]

♪ しるびあさん

とうとう、皆、巣立ってしまいました!
嬉しいような、寂しいような・・・

でも、おかげで、皆、穏やかで人好きな子に育ったような気がします。

この子達が、将来人の心を癒してくれるわんこに成長してくれたらいいなあと
思っていますv-10

このパピーたちとすずとの写真、私も大好きな写真です!!
[ 2012/02/16 14:08 ] [ 編集 ]

旅立ち・・

すずねちゃんのパピーちゃん!
最後の一頭も、素敵な家族の元に旅立ちましたか・・
ちょっと寂しいけど、嬉しい報告です。
大型犬の子供は、大きくなるのが早いのですが、近かったら・・見に行きたかったなぁ~
まるまる・・可愛かっただろうなぁ~

[ 2012/02/19 16:33 ] [ 編集 ]

♪ りかさん


はい。喜ばしいことに、皆、いい方のもとへ、巣だっていきました。
これから、私にできることは、幸せを祈ることと、すずを幸せにすることだと
思っています。

すずには、これから、楽しいことをたくさんさせてあげたいと思います。
ぜひ、一緒に遊んであげて下さいね!

ほんと、りかさんにもパピーたち、見ていただきたかったですv-356
[ 2012/02/20 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzu515.blog.fc2.com/tb.php/102-e9f2353b













