2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯は大切・・!?

すずのしっかりした歯・・・

口の中に手を入れて、よーく見てみると、犬歯に根元が黄色くなっていました!

幼い頃は真っ白だったのが、こんなに・・・
ちょっと、びっくり




と、そんな頃、ペット用品売り場で、こんなものを見つけました。

DSC_0447_convert_20120317213640.jpg

指にはめてする、わんこ用の歯ブラシです。


何にもしないよりは、少しは慣れていたほうがいいかなあと思って、つい購入。。


さて、すずの反応はどうでしょうか?

DSC_0448_convert_20120317214105.jpg

まずは、臭いから・・・

そして、興味を持ったのか、しばらく歯ブラシを、ガジガジ、ぺろぺろでした!

DSC_0449_convert_20120317215403.jpg



そして、歯ブラシの感覚にもだいぶ慣れたようで、嫌がることはありません!!


DSC_0450_convert_20120317220708.jpg
ていうか、すっかり楽しそうに遊んでる・・・


おもちゃと思ってるかも・・・



DSC_0454_convert_20120317220919.jpg


正直いって、歯磨きをしたという感覚はありません・・・。

遊んだ!!って感じです。。


ま、いっか。   少しずつ慣らしていこう・・。


わんちゃんの(特に大型犬)歯磨き、みなさんどんな工夫をされているんでしょうねーーー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/17 ] suzu | TB(0) | CM(6)











