2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日ラン♪

先日、めでたく4歳のお誕生日を迎えてすず、またまた楽しいことがありました!!


ちょっと、お家が遠いんだけど、佐賀にすずのお友達がいます。
お友達のブログを通じて、すずも仲よくしていただいてます

長女のまりんちゃん(ゴールデン)と、次女のらむちゃん(ミニチュアダックス)です。
その、らむちゃんですが、すずより1歳年下。
そして、なんとお誕生日が、同じ5月15日

ということで、毎年、お誕生日近くのお休みの日に、集合して
『お誕生日ラン』を企画します!!


場所は、お互いの真ん中をとって、『海に中道海浜公園』のドッグラン


IMGP6227_convert_20130520213042.jpg
まりんちゃん♪


IMGP6225_convert_20130520213240.jpg
らむちゃん♪



そして、まりんちゃん、らむちゃんのお友達の
IMGP6211_convert_20130520213419.jpg
花道くん♪
すずも一度だけ、花道君と会ったことがあります。


IMGP6223_convert_20130520213714.jpg
そして、すず。



まずは、ランでひとっ走り!!

IMGP6214_convert_20130520213917.jpg


今、海中では、バラ祭りがあってると聞いて、車で移動しました!

ちょっと、時期が遅いかなという感じでしたが、とっても綺麗でした!!


IMGP6234_convert_20130520214238.jpg

きれいなお花の前で!!


中に入るとこんなに素敵な、撮影場所がありました。
IMGP6243_convert_20130520214750.jpg

IMGP6261_convert_20130520220716.jpg


この時間になって、お友達の、はなちゃん、くろちゃんも到着!!

IMGP6263_convert_20130520215052.jpg


時々休憩をしながら、バラ園をお散歩しました!
何だか、ゆっくり時間が流れた感じ・・・

IMGP6252_convert_20130520220207.jpg

IMGP6253_convert_20130520220334.jpg



わずかな時間だけど、またまたランに戻り、最後に走ったり、遊んだり・・・

IMGP6210_convert_20130520221132.jpg

IMGP6212_convert_20130520221236.jpg

IMGP6232_convert_20130520221412.jpg

IMGP6272_convert_20130520221523.jpg
IMGP6274_convert_20130520221636.jpg



すず・・たぶん、みんな・・・暑さと疲れで、車に乗ってからは、爆睡でした!!


毎年、お誕生日ランができることの幸せをしばらく噛みしめたいと思います

この計画、毎年元気に参加できるといいなあ。。

ご一緒していただいた皆様・・本当にありがとうございました!





さあ、4歳スタート!!!
[ 2013/05/20 ] 誕生日 | TB(0) | CM(8)

みなさん、ありがとう♪

先日、3歳のお誕生日を無事迎えたすずですが・・・

皆さんにたくさんのお祝いの言葉をいただいて、すずも私も幸せなお誕生日となりました。
ありがとうございます!


そんなすずに、またまたお友達から、お祝いをいただきました!



IMGP3115_convert_20120527194945.jpg


大型犬で、引っ張りっこが大好きなすずには、とっても嬉しいプレゼントです


一緒にこんなかわいいチキン

DSC_0585_convert_20120527205905.jpg






IMGP3126_convert_20120527195231.jpg

暗いところでも安心!!でお散歩できる光る迷子札!
すずは、1つも持ってなかった上に、私の仕事の都合で、遅いお散歩になることもあるので、
まさに、今のすずにぴったりのプレゼント


IMGP3132_convert_20120527195712.jpg

うわっ。。大好きなおもちゃや、美味しそうなものまで、そろってるねーー




IMGP3122_convert_20120527195929.jpg

こちらも、おいしそうなものいっぱい!!
それにかわいいピンクのお洋服まで・・・



お洋服はお友達とお揃い!!
早速着てみました


IMGP3102_convert_20120527200312.jpg

IMGP3112_convert_20120527200430.jpg

体の大きさは随分ちがうけど、違うからこそかわいいのか・・・
どちらもとってもいい感じでした


みなさん、ありがとうございます。
この3歳の一年が、これまでで最高に楽しい一年になるように、がんばりまーす

 元気でいることが、一番の恩返しだもんね


他にも、みなさん、たくさん、おめでとうといっていただき、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/27 ] 誕生日 | TB(0) | CM(2)

すず、3歳おめでとう♪

5月15日、今日はすずの三歳のお誕生日

無事にこの日を迎えることができました!

この一年は、妊娠、出産、子育てと、大忙しのすずでしたが、とっても思い出深い一年でした。

そして、今日からは新しい3歳の一年が始まります!


思い起こせば、三年前・・・『産まれたよ!!』の言葉を、喜びの中で聞いたこと、つい昨日のことのように思い出します。。



さあ、今日は、ささやかだけど、ちょっぴりお祝いしようね


DSC_0561_convert_20120515211822.jpg

質素だけど、今年も我が家で手作りをしました!
ほとんど、甘味や動物性のものを使わず、ワンコレシピに基づいて作ったのですが、
見た目は、お手本とは、ちょっと違っちゃいました・・・


DSC_0562_convert_20120515211737.jpg

火をつけると、ちょっとは豪華に見えました!!





DSC_0569_convert_20120515211634.jpg

う・・・食べたい・・・でも我慢・・・のすず。。

えらいえらい。ちゃんと、我慢しましたよ!(と、言いたいところですが・・いつの間にか、お口の下に、
クリームが・・・)  ばれてますよ、すず


お誕生日にそんなに我慢させるのもかわいそうなので、
今日は少しだけ、振舞われました!

DSC_0573_convert_20120515212828.jpg


よかったね。おめでとうのケーキだよ



さて、すずのお誕生日に、お友達から贈り物をいただきました!


DSC_0567_convert_20120515212542.jpg

DSC_0565_convert_20120515211531.jpg

DSC_0566_convert_20120515211357.jpg
あ、これ、人間用!!


DSC_0559_convert_20120515213312.jpg

昨日、すずのために、お友達がケーキも準備してくださいました。

みなさん、ありがとうございます!!


すずは、今まで、いろんなお友達や、周りの人たちに支えられてきました。
お友達にもたくさん遊んでもらいました。
みんなの優しい心をいただいて、すずも優しい子に育ってくれました。(たぶん・・・)
周りのみなさんのおかげ・・・。

ありがとうございます。

時々、犬は怖かったけど、すずちゃんには触れるのよ!と言っていただきます。
こうやって、犬嫌いの人が少しでも、犬のかわいさをわかってくださったらなあと思います。
もしかして、それが、すずの役割??


今日からも、今年亡くなったパパと、今も元気なママが繋いでくれた命を大切に、毎日、たのしく過ごそうね!!


これからも、すずのこと、よろしくお願いします。

たくさん、遊んでねーー


3歳バンザーイ!!!


[ 2012/05/15 ] 誕生日 | TB(0) | CM(14)

2歳のお誕生日おめでとう♪

 今日、5月15日は、すずの2歳のお誕生日!

今年も元気にこの日を迎えることができました

みやこママから、生まれて2年。 うちの子になって1年10ヶ月。早いものです。

今日は、お誕生日ドライブということで、お出かけをしました。

行った先は、小倉南区の『長野緑地』。初めていったけど、緑が多くて、とてもきれいな公園です。

そこで出会ったわんちゃんたち。

IMGP1085_convert_20110515215126.jpg

ボルゾイの女の子とラブラドールの男の子。

仲良く・・・激しく遊んでもらいました

IMGP1083_convert_20110515221506.jpg

ありがとね!  とっても楽しかったよ

また遊んでね!!

それから、今日はお誕生日ということで、すずの実家(?)に遊びにいきました。

ママのみやこちゃんと、妹のちぃちゃんが暮らしています

ちぃちゃんとは、女の子同士ということで、お顔がそっくりなんです!
(お写真は撮れなかったけど・・)

ちょうど夕方だったので三匹と、三人でおさんぽです。

近くに誰も通らない林道があって、そこを自由に散策しながらお散歩です。

IMGP1087_convert_20110515222249.jpg

姉妹バトルです。

IMGP1089_convert_20110515222456.jpg

突然お邪魔したのに、楽しい時間をありがとうございました。

親子、姉妹っていいものですね、うん。

ちぃちゃんも、みやこちゃんも、ずっと元気でいてね

とってもお疲れのすずのようですが・・・

帰ってからは、嬉しいことが待っています!

お誕生日のケーキです!

IMGP1095_convert_20110515222905.jpg

今年は、簡単に手作りしたので、見栄えは・・悪いです・・・。

砂糖の代わりに、ほんの少しのはちみつ。生クリームのかわりに、ヨーグルトを使いました!!

さあ、すず、おめでとう。 食べようねIMGP1103_convert_20110515223328.jpg

ちょっと、崩れかけているところが気になります

すず、よく待ちました!
さ、どうぞ!!

IMGP1105_convert_20110515223644.jpg

お誕生日に、お友達からプレゼントをいただきました。

はなちゃん くろちゃんの黒華さんから、おもちゃとおやつを頂きました!

IMGP1069_convert_20110515223943.jpg

IMGP1077_convert_20110515224130.jpg

それに、すてきなカードまで! 嬉しかったです

IMGP1076_convert_20110515224342.jpg

そして、まりんちゃん、らむちゃんのりかさんからも・・・
おやつ、バンダナ、おもちゃ・・・たくさんいただきました!

IMGP1108_convert_20110515224624.jpg

みなさん、すずのためにありがとうございます。  感謝してこれからも元気で過ごさないとね。。


で、わたしからは・・・(何だか一番しょぼいかも)音の出るボールです。

IMGP1109_convert_20110515224925.jpg

兄弟お揃いです

今日は、いろんな出会いもあっていいお誕生日でした。

これまで、いろんな方々のお世話になりながら、
2歳になれました。  感謝のお誕生日だね。かわいがってくれたみなさん、本当にありがとうございます。


これからもよろしくおねがいします!


♪ すずへ

2歳のお誕生日おめでとう。

やんちゃなところもあるし、まだまだ甘えん坊のところもあるけど、あっという間に
2歳になったね!  すずが家にきてから、てんやわんやのこともたくさんあるけど、
すずのおかげで、たくさん笑うことが増えたよ。ありがとう。
いままで、すずは、いろんな人の力をお借りして、大きくなったんだよ。
今日は、感謝のお誕生日だよ。
これからは、すずの存在が、周りの人の心を少しでも癒してあげられたらいいなあとおもってます。

さあ、今日からまた新しい一年だね。
楽しいこといっぱいしようね。 健康で過ごせるようにがんばろうね!
これからも、元気の素でいてね。
よろしくね!
[ 2011/05/15 ] 誕生日 | TB(0) | CM(18)











