2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーネス♪

先日、すずはハーネスというものを、初体験致しました




DSC_0611_convert_20120617202706.jpg

DSC_0612_convert_20120617202821.jpg


こんな感じです!!

どうでしょう?

実は私自身もハーネスを使うのは初めてで、
『こんなつけ方でいいんだろうか・・・』という初歩的な疑を抱きながら、恐る恐る装着。。




以前からハーネスも気になってたんですが、
首の負担が軽くはなりますが、引っ張り癖の強い子は、さらに強くなりますよ、と聞いてたので、
トレーニング中のすずには、つける勇気がありませんでした・・・。


しかし、最近、ワンコの体や首のことでお話を聞く機会があり、
すずもトレーニングを一応?卒業し、普段の散歩はそんなに引っ張ることもなくなったので、
ちょっと試してみようかと、思いはじめました


嫌がるかもしれないし、どうなるかわからないので、とりあえず安い お手頃でかわいいハーネスを購入いたしました!





で、すずの反応・・・

最初はとまどって、口ではずそうとしてたけど、さっさとお散歩につれだしたら、、
まあ何とか、歩きました

ただ、やぱり気になるのか、ゴロスリが・・・これまで一度だったのに、ちょうちょく三度ぐらい散歩の途中で
やっちゃいます。。    気になってるのかな・・・。


でも、ハーネスに変えても、特に引張りが強くなることなく、これまでと変わらず、ぼちぼち歩いてます。。




時々、元気がなく見えたのですが・・・


DSC_0615_convert_20120617204534.jpg

ほりほりほり!!!






DSC_0616_convert_20120617204657.jpg

とりゃっっ!!!


あ・・・大丈夫みたいです。。

元気みたいです。。。



まだまだ、やんちゃなすず。
カラーが必要なときもあるかもしれません。
体のこと、しつけのこと・・・いろいろ考えて、カラーとハーネスをうまく
併用できたらいいなあと考えてるんだけど・・・どうなんでしょうねえ??

ハーネスに変えたよってお友達、ずっとハーネスよ!ってお友達、たくさんいると思いますが、
皆さんどんな風に工夫されてるんでしょうねえ??






では、今日のおまけの一枚!!

9159_2_120609_111415.jpg

すずではありません

実は、すずの仔犬ちゃんです!!



ある方が写真を送ってくれました。

すずに似てるーーーー


北九州市門司区在住の女の子。
今日で、ちょうど生後7ヶ月です

もっと、もっと大きくなーれ!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/17 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(2)

お土産♪

先週の土曜日、ちょっとした時間の合間に、コストコ久山店に行ってまいりました

いつもお世話になってる黒華さんと、お姉さん、お姉さんのお友達、四人で行ってまいりました。

私は、会員ではないので、いつも連れて行っていただきます 感謝!!


毎回そうなんだけど、あまりお金を使いすぎないように・・と心に決めていくのに、いろんな物をみてると、うわー、お得!!うわー、美味しそう!と、ついつい買いすぎてしまいます。。

で・・今日は、お留守番してるすずにも、お土産がありますよーー



DSC_0225_convert_20110905224121.jpg


じゃじゃーん!!

ラム肉の塊りです!!   前回も買ってきたんだけど、案外、食いつきがよかったんですよ

ちょっとかわったお肉を明日からのご飯でいただきましょうね





で、お次は・・・


DSC_0230_convert_20110905224652.jpg


でかーーーい!!


そう、すずのベッドです!

反対側は、こんな感じ。。。

DSC_0234_convert_20110905225008.jpg


モフモフです


大きさがいまいちわからないかもしれないので・・・

この方の登場です!!

DSC_0229_convert_20110905224557.jpg


こーんな感じでしょうか・・・

約25キロの大型犬が、ゆったり座れますよ


弾力も、なかなかなものです!

そして、びっくりなのが、お値段。。

これで、1500円ちょいです!

魅力的でしょー。

黒華さんが、『すごくいいよー』と教えてくれたんですよ。
サンキュー



すっかり、おくつろぎのすずでっす



DSC_0232_convert_20110905224911.jpg
あたしのべっどよ!


そうだね。  なかなかいい買い物だったと思いますよえへ
[ 2011/09/05 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(4)

犬グッズ♪

 先日、ちょっとした旅行で、別府や湯布院に行きました

 たのしみにしていたのが、湯布院の犬グッズを集めた「犬屋敷」というお店!

 以前も行ったことがあるけど、当時はまだ、すずもいなくて、さらっと見ただけでした。

でも、今回は、隅から隅まで見させていただきました。

そこで、購入したもの

IMGP0750_convert_20110331214218.jpg

ゴールデンの、マグカップ!
前から、ひそかに狙ってました

それから、これ!!

IMGP0748_convert_20110331214553.jpg

これまたゴールデンの、なんていうんだったっけ・・・?
鍵の頭につけるもの。  あー、思い出せない。。年だ・・・

気を取り直して・・・お次は!

IMGP0746_convert_20110331214936.jpg

やっと、すずの喜ぶものがでてきたよ!!

この旅行の間、すずは、すずのお父さんの家にお泊りでした。  お父さんと、飼い主さんが、かわいがってくれるので、安心ですが、やっぱり、少し不安で、少し寂しい思いもしたでしょう。。
なので、これは、お土産というか、罪ほろぼしというか・・・。

お留守番、ありがとね。。

今度は、一緒に行こうね!  と思いながら、購入しました

さて、そのお土産、すずに振舞われます。

IMGP0751_convert_20110331215540.jpg

IMGP0756_convert_20110331215712.jpg

IMGP0760_convert_20110331215850.jpg

そんなに、必死で食べてくれると、こっちまで、嬉しくなるよ

これから、ゴールデングッズを、持って幸せな時間を過ごせそうです!



たわいもない、こんな時間をほんとに、愛おしくおもえます。
今、こうやって穏やかな時間をすごせる事に感謝して、地震の被害で苦しむ人たちのために、自分ができることを考えたいと思います。

 お友達から、教えてもらって、被災したペットたちのために、トイレシーツ、フード、タオル、リード等、送る準備を進めていたところで、たくさんに支援品が、送られてきたため一時中断というお知らせ。
たくさんの方の、心が届けられたこと、嬉しかった・・・・・。

 また、必要になった時のために、このまま準備しておこう!

早く、穏やかな日々が訪れますように・・・。
[ 2011/03/31 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(2)











