2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトリーバーと海♪

梅雨なのに、すがすがしい青空が広がった日曜日


さすがに昼間は暑いので、夕方、お散歩に出掛けました。


大好きな海が見える道を元気に歩きました

今日は海がきらきらして、きれいだねーー!!


DSC_0663_convert_20120708215002.jpg


DSC_0664_convert_20120708215109.jpg

まさに『レトリーバーと海』といった感じ。
レトリーバーは海がよく似合う

すずのゴールドの毛が風になびいてきれいです。(ゴールドというか、『茶』ですけどね・・・)

うん。かわいいよ、すず




お次はこちら。。

ちょっと足を伸ばしました。


DSC_0666_convert_20120708215847.jpg


『レトリーバーとレトロ』ってところでしょうか・・・

レトロもよく似合うーーー


かわいいよ、すず♪♪


というわけで、たくさん歩いて、いろんな物をみて、ちょっぴり疲れて帰りました。

いい日曜日でした



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/08 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

夕暮れ散歩♪

梅雨の合間をぬって、お友達とお散歩

今回は、夕暮れ時の和布刈近辺。
関門海峡や関門橋を眺めながらのお散歩!!



ご一緒してくれたのは、チョコ君。そら君。ココちゃん。

顔見知りの仲良しさんたち。。


IMGP3206_convert_20120704200149.jpg


かろうじて、4匹が一つの画面に収まった写真


夕暮れ時は、風も心地よくて、とっても気持ちいい。

しかも、海辺とあって、気持ちよさ倍増!!

それぞれ、大きさはまったく違うワンコたちですが、皆、長い距離でも、頑張って歩いたよねー


IMGP3201_convert_20120704201302.jpg

関門橋のふもとで・・・。


IMGP3205_convert_20120704201740.jpg

IMGP3207_convert_20120704201956.jpg


少しずつ休憩しながら、みんなよく歩いたよね。。

お喋りしながらのお散歩もとっても楽しかった!!

皆さん、ありがとうございました!!IMGP3198_convert_20120704202420.jpg

なでなでも、たくさんありがとう!





さて、お家に届いたもう一つ嬉しい出来事。

いつもヤフードームに連れて行ってもらったり、お世話になっている方のそのまたお知り合いのかたが(私も何度かお会いしたことがあるのですが・・)ヤフードームで働かれてるということで、
たしか半年くらい前にお願いしてたもの。。。

IMGP3212_convert_20120704202810.jpg

小久保選手のサイン!!


『少しお時間くださいね、必ずいただきますから・・』といっていただいたんですが、
ちょうど、2000本安打達成直後に手元に届きました。。


ありがとうございます。

また、家宝がふえました





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/07/03 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

公園にて・・・♪

なんだかばたばたと一週間がすぎ、久々の更新となってしまいました


日曜日、車で10分ほどの公園へ・・・
正確には、かかりつけの病院のかえりにちょっと寄り道です!!



子供達が楽しめるような遊具のある公園です。

去年の春は、桜を見に来たね。   覚えてるかな?




明るいお散歩だし、目新しいものばかりで、すずの表情も生き生き!!でした


IMGP2701_convert_20120220223501.jpg

ブランコ、のりたい!!



IMGP2694_convert_20120220223736.jpg

アスレチックにちょうせん!!





IMGP2695_convert_20120220223905.jpg

のぼれん・・・。





IMGP2703_convert_20120220224038.jpg

ベンチできゅうけい!!




広い公園ですずは、興奮気味。。

でも、楽しそうでした。


いろんな所にお出かけしたくなったねえ

また、来ようね、すず












IMGP2713_convert_20120220224701.jpg

春の足音が聞こえてきそうな、華やかなお花です。



この日は、先月亡くなった、すずのパパの初めての法要の日です。
飼い主さんと一緒にお参りさせていただきます。
お空の上から、きれいなお花が見えるといいなあ・・・。

合同の法要だったので、他の飼い主さんもたくさん来られてました。
皆さんの、深い深い愛情は、離れ離れになっても、何年たっても、薄れることはないんだなあと、
ひしひしと感じました。

ゆうちゃん(すずパパ)、お空から、ずっと見ていてね。

ずっと、ゆうちゃんのこと、忘れないからね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/20 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

明るいお散歩♪

この季節、平日は朝晩、まだ暗いうちのお散歩になります。

しかも寒いので、そそくさとお散歩を済ませがちです・・・



この日は日曜日、しかも温かい!!
(更新が遅れ気味・・・反省。。)

車でちょっとドライブがてら、とある公園へ。

この公園は、庭球場あり、グラウンドあり、プールあり・・・
そして、ウォーキングコースありのとっても広い公園です


すずも、のびのびお散歩!!

IMGP2602_convert_20120201213527.jpg

IMGP2604_convert_20120201213651.jpg

ポーズをとるすずも気持ちよさそう!!



IMGP2608_convert_20120201213824.jpg

ぐんぐん歩くと、日本庭園のような庭があります。。
(ちょっと写真ではわかりづらいですが・・・)

そして、こんなところでも、撫でてーーアピールをわすれないすず。
IMGP2615_convert_20120201214103.jpg
せなかおねがい!!



短い時間だったけど、気持ちいいお散歩ができました。

IMGP2607_convert_20120201214334.jpg
いいこうえんです!!






それから・・・先日うれしいプレゼントが・・・

お友達のトイプーのロイ君のママさんが、とってもかわいいカラーとリードをくださいました。


IMGP2618_convert_20120201214648.jpg


ボーダー好き、原色好きの私、『かわいいーー』  まるで、私がいただいたかのように嬉しかった!
私が前、かわいいね!!って言ったのを覚えててくれたみたいで、感謝です。


これをつけて、お出かけ・・・たのしみです
ありがとうございました!!




またまた、平日の暗いお散歩が続いてますが、すず、元気に(元気過ぎるぐらいに)
歩いていまーす



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/01 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

朝の収穫♪

朝のお散歩も、気持ちのいい季節になりました

足取りも軽く、すず、毎日はりきっております。


さて、その朝のお散歩で、いいもの見つけたんです!


DSC_0282_convert_20111005202812.jpg


すずが、咥えているもの・・・夏野菜の代表、ゴーヤです!!


近所のお家の前に、箱に入って、張り紙が張られていました。

『お好きなだけ、お持ちください!』


ゴーヤ好きの私は、へーっと、手に取りました。(しかも、一番大きいのを!!)


すかさず、すずが、ぱくっと咥えました!



じゃ、いただいて帰ろうか!?



DSC_0283_convert_20111005203257.jpg



すず、落とすことも、ガジガジすることもなく、ちゃんと咥えて、お家まで持って帰りました

はい。ご苦労様でした。
(家に着いたとたん、ポロっと、落としどろんこになったゴーヤさんが、ありましたが

今年最後の、ゴーヤかな・・・。

ありがたい、ありがたい。。


さて、最近のすず、元気です!

よく動き、よく食べ よく眠っています。
飼い主は・・・普段と変わらないように、すずを見守ろうと、頑張っています
[ 2011/10/05 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)











