2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランランしました♪

お友達のゴールデンのリリーちゃんのお兄さんが作ってくれてた ドッグラン。

柵ができたのでって連絡をいただき、お友達と遊びにいきました

五月晴れの午後、汗ばむくらいでしたが、とっても気持ちのいいじかんでした。


DSC_0538_convert_20120513214412.jpg

きもちいい~~♪


すずはヒートも解禁となり、遊びに行けるようになって・・・
やっぱり楽しそう!!



お友達も、のーんびりしたり・・・

DSC_0540_convert_20120513214734.jpg



ランラン♪と、走ったり・・・


DSC_0541_convert_20120513214929.jpg



思い思いに楽しんでいました。


DSC_0542_convert_20120513215120.jpg



すずも楽しかったね!

はやくまたこの場所で遊べるようになったらいいね!!


ワンコのパパ、ママたちも、石ころ拾いをしながらも、楽しいお話に花をさかせておりました!


DSC_0539_convert_20120513215649.jpg


たのしかったですーーー!!
[ 2012/05/13 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

ラン&カフェ

夏本番!!といったお天気。

朝から、ぐんぐん気温が上がります

でも、そんな暑さに負けるわけにはいきません!

今日は、お友達から誘っていただいて、『会社ドッグラン』(?)に遊びに行きました

詳しく聞くと、以前から時々使わせていただいてたそうで・・・
お友達の会社の敷地を、会社がお休みの時は、ワンコたちの遊び場として使わせていただけるということで・・・
今日は、お誘いいただいて、すずも初体験させていただきました

午前中はほんと日陰も多くて、過ごしやすい!!
お水も貸していただいて快適です

IMGP1438_convert_20110709204201.jpg

最初は少々、興奮気味だったけど、すぐにみんなと遊べるようになりました!

今日はたくさんのお友達もきてて、すずも大喜びです!

IMGP1423_convert_20110709204717.jpg

IMGP1421_convert_20110709204841.jpg

IMGP1427_convert_20110709204957.jpg

IMGP1428_convert_20110709205155.jpg

IMGP1430_convert_20110709205430.jpg

IMGP1439_convert_20110709205542.jpg

IMGP1440_convert_20110709205659.jpg

IMGP1441_convert_20110709213406.jpg

IMGP1442_convert_20110709213519.jpg

写真が撮れてなかったお友達がいたら・・ごめんなさい。



みんなとってもおりこうで、吠えることもけんかすることもなく、

ボール遊びをしたり、お水遊びそしたり・・・

飼い主さんたちは、お喋りを楽しんだり・・・、と、汗を流しながらでも、たのしい時間でした

お昼になって、日陰もだんだん少なくなってきたので、そろそろ解散です!

せっかくなので、集合写真となりました

IMGP1445_convert_20110709214105.jpg

IMGP1451_convert_20110709214314.jpg

みんな、あっちこっちは向いてるけど、ちゃんと、待て!!ができて、しっかりカメラにおさまったね!
ほんとにおりこうさんばかりで、びっくりです


あ、すずは途中待ちきれなくて、戻ってきたでしょ!!
見逃しませんよ



最後に、色グループ別。

すずは、薄茶チームに加入しています。

IMGP1448_convert_20110709214808.jpg

薄茶でうつってなかったお友達、ごめんなさい


こんなたのしい機会に誘っていただいて、ありがとうございました!

また、ぜひご一緒したいです!   お願いしまーす





で・・・そのあと、何人(何匹)かのお友達と、お腹がすいたので、カフェで、ランチです。

北九州市の門司区にある
『オレンジピール』さん。

テラスは、ワンコokですが、なんとテラスにも、クーラーがついてて、快適!!
お心遣いに感謝です!

ご一緒したのは・・

IMGP1461_convert_20110709215639.jpg
ラビさん


IMGP1463_convert_20110709215813.jpg

ここあちゃん
ボケボケ写真でごめんなさーい。

IMGP1464_convert_20110709220035.jpg
ココくん

私たちがいただいたのは、ピザセット!!

IMGP1467_convert_20110709220248.jpg

わんこたちには・・・わんこ用のパン!

IMGP1456_convert_20110709220417.jpg

このパンがとってもおいしいーーーー!!

IMGP1458_convert_20110709220554.jpg

わんこたちも、大喜び!

幸い私たち貸切で、ほんとにの~んびり、ランチを楽しめました!

一日、とってもいい日だった

これも、まらりのお友達のおかげ・・・。

帰ってお疲れモードのすずですが・・・

みんなに感謝して、いい夢見てちょーだい!

皆さん、今日一日ありがとうございました
[ 2011/07/09 ] ドッグラン | TB(0) | CM(12)

ちょっと遅れたお誕生日ラン♪

数日前から、お天気をずっときにしてたけど・・何とか雨は待ってくれそうよ

今日は待ちに待った日!!   偶然にもお誕生日が同じだったお友達と、お誕生日ランを楽しむ日です。
そのお誕生日が同じお友達は、ミニチュアダックスのらむちゃん。  共通のお友達はなちゃん、くろちゃん を介してお友達になった、ゴールデンのまりんちゃんと、らむちゃんちのらむちゃんです
会うのは、数ヶ月に一度ぐらいのペースですが、ブログ等を通じて、親しくしてもらってます。

さて、今日の場所は、福岡市にある『海の中道海浜公園』とってもきれいなランです

渋滞で、少し遅れたすず家ですが、(すみません。)お友達も顔をみるなり、興奮気味のすずです!!

IMGP1137_convert_20110521225812.jpg
5月15日で1歳になった らむちゃん♪
(なんだか、カメラが不調で、変な色合いですみません)

すずとは、ちょうど1歳違いです。同じ誕生日とわかったときは、ほんとに嬉しかったね!

それから、らむちゃんのおねえさん。美人のまりんちゃん

IMGP1145_convert_20110521230430.jpg

小さいわんちゃんが大好きで、すぐにおっかけてしまうすず。。今日もまずは、らむちゃんをおっかけます。
ごめんね、らむちゃん

その後は、相変わらす、マイペースでランを楽しみました・・・が、今日は蒸し暑かったせいか、ちょこちょこ日陰で、休んでました。  まりんちゃんも、はあはあ言ってたし、今日は暑かったかな?

IMGP1134_convert_20110521231132.jpg

すずは、ボールがダイスキ!!
一緒に遊んでた飼い主さんに、何度も、ボールを投げてもらってました

そのくせ、投げた人には持っていかず、微妙なところに、ぽとんと落とす。。すみません

ちょっと休んでは、また走り出すわんこたち・・・やはりげんきです!

IMGP1146_convert_20110521231919.jpg

IMGP1152_convert_20110521232107.jpg

飼い主達の休憩もかねて(たいして動いてなんだけど・・ちょっとしたパンとコーヒーで、おしゃべりタイムです。

食べ物に目が釘付けではありましたが、みんないい子にしてたね。

その後、まりんちゃんとすずだけ、もうひとっ走り

IMGP1150_convert_20110521233129.jpg

この頃になると、まりんちゃんとすず、こうやって一緒に走るようになりました。 ゴールデンが2頭で走る姿は
なんとも絵になります

うん、いいお顔してる!

らむちゃんは、トイプーの男の子と仲良しになりました

IMGP1163_convert_20110521233620.jpg

たくさん走って、たくさん遊んで・・ちょっとお疲れ気味?のようですが、
せっかくここまできたので、ちょっとだけ足を伸ばして、志賀島のカフェ(テラスはワンコOK!!)に行きました。

海沿いでとてもきれい。きっと海水浴シーズンは賑わうことでしょうね

IMGP1178_convert_20110521234108.jpg

みんなが、アイス、ピザを食べ、おしゃべりを楽しんでいた間、何とかお利口にしてました(ほんとは、何度か、足がテーブルに上がって、怒られました)

IMGP1179_convert_20110521234521.jpg

みんなおしゃべりしてるので、わたしはここで、まったりです!
カフェもなかなかいいです!



もちろん、帰りの車の中では、寝てたけど・・・
今日はとってもいい日だったね、すず。
同じお誕生日っていうだけで、嬉しいのに、こうやって一緒にお祝いできたことも、嬉しかったねー
また来年もその次も・・ずっと元気で、お祝いしようね

まりんちゃん、らむちゃん、ママのりかさん、みなさま、ありがとうございました。

雨も何とか、降らないでくれて、わたしの雨女返上となりそうです

また一緒に遊んでね!!

IMGP1144_convert_20110521235757.jpg


お誕生日ラン、楽しかったー!!
いっつもお誕生日ランだったらいいのにねー。


それは、ありませんから・・
お誕生日ランは、また来年ね。。
[ 2011/05/21 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

またまたランです♪

 ゴールデンウィーク真っ最中の今日。

またまた、ランに向けて車を走らせました

今日の目的地は『太平楽』!

何度か遊びに来たことがあるけど、ここはランも広いし(しかも無料!)、ほかにもお買い物や入浴もできて、

楽しめるところ

以前から、お世話になって、私もすずも仲良くしてもらってた茶々ちゃんが、引越し先の大阪から、お父さん、お母さんと、久々こちらに遊びに来られるということで、しかも、ほかにもたくさんお友達が遊びにくるということで、すずも便乗して、遊ばせてもらおうと、やってきました!

久々に会うお友達はみな、元気元気!!でした

すみません。せっかくみんなに会えたのに、飼い主さんたちと話したりしていたら・・・
ぜんぜん写真撮ってなーーーい
アー、ごめんなさい

気を取り直して・・・
お腹を満たすために、お昼ご飯です。
すずは、おやつです!!

IMGP1007_convert_20110503214928.jpg
おいしいです!

お昼から、再びランです。

さっきとはまた違うお友達がたくさん来ていました。

IMGP1020_convert_20110503215309.jpg

はじめに会ったのは、ボーダーコリーの海老蔵くん
名前の印象通り、人も犬も女子が大好きだって飼い主さんがいってました

よく走り、よく絡み、格闘技のように遊んでいます。いい勝負です

IMGP1014_convert_20110503220142.jpg

IMGP1025_convert_20110503220452.jpg

他にもたくさんのお友達。

IMGP1031_convert_20110503220708.jpg

IMGP1034_convert_20110503220912.jpg

今日は、活発なお友達が多くて、走る走る

走るのが大好きなすずは、きっととても楽しかったはず!!

小さなワンちゃんを追いかけて、ちょっと怖い思いもさせてしまって・・・ごめんなさいね

IMGP1032_convert_20110503221452.jpg

たくさん走ったよ!!
楽しかったよ!!



帰りの車の中では、もちろん乗ってすぐぐっすり寝ていました

楽しい一日だったねーーー。
また、来ようね!!


あ、そうそう。
今度、この太平楽で行われるチャリティーイベントの、ポスターが貼られていました。

IMGP1040_convert_20110503222052.jpg

たくさんの方の目にとまって、たくさんの方々の心が遠いお友達にところにとどきますように・・・。
[ 2011/05/03 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

ランとカフェ♪

 ちょっと雲行きが、怪しい中、先週運動会に参加した、ドッグランに遊びにいきました!

今日は大型犬、いるかな?   期待して、到着

早速、楽しそうに、ランラン♪

IMGP0977_convert_20110430213534.jpg

お!! すず、よかったね~。 今日はゴールデンと、ハスキーのお友達がいるよ!

小型犬の元気なお友達もいたね。

IMGP0978_convert_20110430213940.jpg

ゴールデンの女の子、ココちゃん、一歳三ヶ月。

とってもおとなしくて、まったり大好きなココちゃんです

お母さんが、動きだすと、やっと、動きだします。

それでも、一緒に遊べたね!



高いところもへっちゃらになりました
IMGP0989_convert_20110430215829.jpg
あらよっと!! 

IMGP0995_convert_20110430220052.jpg

なぜか、お友達のボールが気に入って・・・・・放しません!

こらっ

たくさん遊んだ後は、近くのカフェ『dog cafe TARO&HANA』さんに、寄りました。
いろんな人から、お話はよく聞いてて、前からお邪魔したかったけど、なかなか機会に恵まれなかったけど、
今日は、ランからも近かったので、思い切って寄ってみました。

どきどきしながら入ると、あ!! さっきランで一緒だったハスキーのジャック君がいました。

IMGP1001_convert_20110430221100.jpg


何だか、気が合うようで、しばらく一緒に遊んでもらいました。
パパさん、ママさんにも遊んでもらって、楽しそうにしてたすず。

皆さんによくしてもらって、おやつもいただいて、本人(犬)は満足なようでした。
ありがとうございました!!

IMGP1002_convert_20110430221441.jpg

おいしそうで、安全な手作りおやつを買って帰りました

IMGP1006_convert_20110430221737.jpg

TARO&HANAさんでは、東日本大震災で被災した、動物たちの為に何かできることはないかと、
チャリティーフリーマーケットなどを兼ねた、イベントを開催されるそうです!!

5月29日(日) 太平楽にて

10:00より

チャリティーフリマ  チャリティーコンサート等

詳しくは、 dog cafe TAROHANAさんの、ブログを見てくださいね!!今、私達にできること・・・・

一人ひとりの力が集まれば、大きな力になりますよね。

私にもできること・・やっていきたいです!!







[ 2011/04/30 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)











