2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄養満点?

この前、テレビを見ていると、紹介されたあるお野菜!!


とても栄養価が高くて、なのに安値

しかも何だか、見た目もかわいくて好き。。


DSC_0459_convert_20120323221500.jpg

豆苗です!!
(半分、刈り取られた写真ですみません)

存在は知ってたものの、なかなか購入する機会がなかったんだけど、
テレビで紹介されてから、妙に気になって・・・で、タイミングよく、スーパーに並んでいる所に遭遇

早速購入!!


もう一つ、魅力的だったのが、小ねぎと同じように、切って、根っこを水につけておくと、またまたぐんぐん
伸びてきて、何度も収穫できるってこと!

うーーん。たぶん、繰り返しってところに惹かれて、それ、やってみたーいって気持ちが一番大きかったかも!!



DSC_0460+(1)_convert_20120323222500.jpg
こうやって、成長を繰り返すのを見てると、なんだかかわいく思えてきますよね!!





そして、もちろん栄養価が高いと聞けば、すずのご飯にもちゃーーんと入ってます。

色合いも、緑がはえて、きれいでしょ


DSC_0461_convert_20120323222922.jpg


すず、もちろん完食です





それから、すずご飯のお次は、私ご飯!!

実は先日、仲良しの不二子ちゃん家に遊びに行きました。

時々、二人でお家飲み会を開催します。

そのときいつも、手料理でもてなしてくれます。
大好きなんですよ、不二子さんの手料理が・・・

DSC_0462_convert_20120323232020.jpg

カルボナーラ



DSC_0463_convert_20120323232215.jpg

おからのサラダ
初めて食べたけど、おいしーー!!
しかも体に優しそう





DSC_0464_convert_20120323232431.jpg

ジャガイモのちぢみ
なぜか、あくが出てしまって、色が黒くなったーーと彼女は言ってたけど、味はすごーーい美味しかったんです!!



ほろ酔い気分でとった写真で・・うまくとれなくてごめんなさい。。

ほんとはまだたくさんあって、まだまだ美味しそうな感じだったのよー。


いつも、時間が足りないくらい話し込んで、あわてて帰るという繰り返し・・・
でも、とっても貴重な時間だよ・・・。

ありがとう。







あ!! 今日は、すずが登場してない


この時間、ぐっすり寝ています。

すず、元気です!!

次回は登場しまーーす





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/23 ] 食事 | TB(0) | CM(4)

ご飯のおとも♪

すずはとても元気に毎日はしゃいで過ごしています。

でも、ときどき皮膚に湿疹ができて・・・それをなめて悪化させることがあります

どうにもならなくて、病院のお世話になることもあります。

ちょっと、皮膚が弱めのすず・・薬に頼るのではなく、体の中から皮膚を強くしていきましょうと、先生もいってくださり、いつも食事のアドバイスをいただいています

その一つがこれ!!

IMGP1405_convert_20110704224453.jpg

紫蘇油です。

紫蘇油に含まれる『α-リノレン酸』

これが、皮膚によくて、強くしてくれる作用があるそうです

高いサプリを買うより、経済的だし、大事なのは、食事だから・・・といってくださり、今、食事の上から、たらりん!!と一かけしています



それから・・・

これは、今からはじめようかと思ってるもの・・・

IMGP1407_convert_20110704225348.jpg

ハーブは犬にもいいと聞いて・・・しかもハーブの中では唯一私が好きな『バジル』

すずの食事にも、私の食事にも何かいいことありそうで・・友達の不二子さんから、わけていただきました

まだまだ小さくて、すずがぱくっとやったら、跡形もないような大きさですが、育ったらいいなあーーー

健康は体の中から!と思い、気をつけてはいるものの・・まだ、時々ぶつぶつができるすずです。

その原因を取り除き、強い体を作らなくちゃね!!

IMGP1408_convert_20110704225954.jpg


IMGP1410_convert_20110704230325.jpg

併用しているフードも、安全で皮膚にいいものにしたり、いろいろ試行錯誤中です。

なにか、いい情報あれば教えてくださいねーー。


と、すずの健康のことばかり言ってますが・・・自分は腕がいたくて、さすりながらパソコンを打っている
変な飼い主です

[ 2011/07/04 ] 食事 | TB(0) | CM(8)

すずの朝ごはん


 すずは、今、朝と夜二回ご飯を食べています!

 朝は、手作り、夜はフードです。

 お世話になっている獣医さんに、手作り食の良さ、安全性をお聞きしたのをきっかけに

 「朝だけ手作り食」をはじめました

 本当は、夜も作りたいのですが、仕事から帰って、すぐに散歩に出掛けるので、今は、フードに頼っています。

 
 いつものメニューは、サツマイモ、大根、にんじん、ピーマン等、いろいろな野菜をらむ肉やチキンと一緒に

 炒め煮。 

 うちは、結構玄米をたべるので、デトックスもかねて、すずも玄米! 玄米の上に、煮た野菜等をかけてあげる・・・だけの簡単ご飯
IMGP0592_convert_20110223194738.jpg
 
 でも、でもですよ、これだけでは終わりません!?
 すずの大好物を忘れてはいませんよ
IMGP0594_convert_20110223195352.jpg
 
 すずは、私に似て、納豆大好き!!  いつも私と1パックを半分ずつ食べています! 

 最後に、大好物の納豆と、キャベツ(これは、いつも生です!)を、トッピングしてできあがり

IMGP0598_convert_20110223202634.jpg
 
 今日も頑張って作ったご飯。。。勢いよく食べてくれました  

IMGP0623_convert_20110223203055.jpg
  
 いつも、悩みながら、試行錯誤しながらの 手作りご飯。。 
 どれが正しいかわからないけど・・・
 ま、これが、私の愛情の表し方の一つだわはは・・・。

IMGP0568_convert_20110223204240.jpg
 
 ごちそうさまでした!!

 
[ 2011/02/23 ] 食事 | TB(0) | CM(0)











