2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラモリクラブ初体験Ⅱ♪

寝たような寝てないような夜が明け(すずが原因の可能性大。 ごめんなさい・・・)、

さわやかな朝!! 

お天気が心配だったけど、うん! 大丈夫。  雨もふってないし、まずまずのお天気


まずは、わんこたちのおトイレタイム。

広いお庭では気持ちいいねーー。


IMGP3280_convert_20120723194431.jpg

IMGP3282_convert_20120723194545.jpg


朝、とっても楽しかったのが、みんなで、知恵と腕をあわせて、ワンコのご飯を作ったこと。
それぞれが持ってきてるご飯に、いろんなトッピングをして、それぞれ美味しいご飯ができました。

みんなのワンコご飯はそれぞれ違いがあって、楽しい。。
そして参考になるーー!
いろいろ教えてもらったり、おすそ分けをいただいたり、飼い主の勉強会にもなりました

みなさん、ありがとうございました!


ラモリの敷地からちょっとのところに、きれいな川がありました。
朝行ってみると、すずしーーーー
そして、水つめたーー!!

あわてて、待ってーーーーと着いていったので、カメラ忘れたのが残念。。

すずは川で大喜びで水浴びしてました


たのしいこといっぱいの二日間。。。



楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろラモリとさよならする時間。


記念にワンコ全員で、写真撮影です。



IMGP3319_convert_20120723200713.jpg

みんな、かわいいーーーーー!!!

昨日、日帰りで参加したタマちゃん一家のみなさん、お写真なくてごめんなさいね。。

そして、ちょっとかわいかった2ショット。

IMGP3322_convert_20120723200429.jpg

IMGP3327_convert_20120723200535.jpg



疲れているはずなのに、ワンコのおかげか、なんだかとっても元気!!

帰りに宇佐市のSORAカフェさんに、寄り道。

またまた、もりもり食べて、ぼちぼち北九州へ帰りました。



二日間、夢のような時間でした。
誘ってくださってありがとう。
一緒に楽しい時間をすごしてくれてありがとう。
車に乗せていってくれたチョコ家のみなさんありがとう。


よかったねすず。


最後にラビ君のおかあちゃんからいただいた、手作うちわ。

DSC_0694_convert_20120723201350.jpg

DSC_0695_convert_20120723201447.jpg


宝物、また一つ・・・





にほんブログ村



[ 2012/07/23 ] お泊り | TB(0) | CM(2)

湯布院旅行♪

待ちに待った先週末。
この週末は、大の仲良しのチョコ君との湯布院一泊旅行なんです

私も楽しみで、朝からわくわく、そわそわ。。
そんな姿を見てか、すずもなんとなく落ち着きがない感じ・・・。




さて、チョコ家と合流してから、車に一緒に乗せてまらって、まずは目指すは
『太平楽』のドッグラン!!

朝から、よく走り、よく遊びます!

IMGP3049_convert_20120521204106.jpg
チョコも元気!!


IMGP3051_convert_20120521204318.jpg
すずも元気!!

IMGP3055_convert_20120521204509.jpg

IMGP3054_convert_20120521205104.jpg


たっぷり遊んで、お昼(人間)も済ませたら・・・・・

いざ、湯布院へ!!


車で、ずんずん走りながら、見えてきたのは、雄大な由布岳。
大好きな由布岳



お宿に一度お荷物を置いたら、
チョコ、チョコママ、すず私の4人(正確には二人と二匹)で、湯布院の街を見学


IMGP3059_convert_20120521210912.jpg

犬屋敷のお店では、たくさんの誘惑に誘われながらも、よく頑張ってお利口にお店でお買い物ができました。

すずは、湯布院の街中ではとってもご機嫌。
だって、たーくさんの人が、
『かわいいーー!』といって、なでなでしてもらえたから

IMGP3060_convert_20120521211320.jpg

はじめまして!  すずです。    チョコです。


IMGP3062_convert_20120521211623.jpg

コミチカフェにて。




IMGP3061_convert_20120521211855.jpg

旅の記念に、こんなところでも記念撮影です!
おすまし顔で、ぱちり!!




さてさて、そろそろ、チョコパパが待つお宿へ。

今日のお宿は、湯布院の街中にある『榎屋旅館』さん。
大型犬にもやさしくしてくださって、助かります!

しばらくお部屋でのんびりです。

IMGP3064_convert_20120521212237.jpg


IMGP3065_convert_20120521212436.jpg


チョコパパとおくつろぎです。。


今日の晩御飯は、お宿の中にある居酒屋でいただきます!

わんこも入室OKで、ちょっとたのしい居酒屋さんです。

IMGP3068_convert_20120521212836.jpg
生、のみほしましたーー!!
(うそです。すずは飲んでませんよーー!)
IMGP3069_convert_20120521213042.jpg
お隣にいたかわいい女の子とも仲良しになりました!


お腹いっぱいの夜のお散歩ではね、素敵なものを見たよーー。

IMGP3073_convert_20120521213623.jpg

ステンドグラスがとってもきれい。
榎屋さんの夜の姿です

それから、たった一匹だけど、蛍も見ましたよ。

素敵な夜だったよねー。。




そうして、第1日目は終わろうとしています。。

そう、もちろんワンコもお疲れ度、全開!!
IMGP3082_convert_20120521214058.jpg
かぜ気味のチョコパパに寄り添いながら、眠りにつくすず。


IMGP3077_convert_20120521214253.jpg

そばで眠る仲良しワンコ。。
(ひゃー、お布団にあがってごめんなさい・・)

いうまでもなく、すずは、夜中ごぞごぞと動き出し、みんなの睡眠を妨害してしまいました。。
反省・・・。









ということで・・・

ワンコ旅二日目!!

今日もまあまあのお天気です

あさは、お宿のまえで記念撮影!!

IMGP3083_convert_20120521222130.jpg


お世話になりました!


今日も、街中にでて、お土産のおかいもの。
ワンコが入れないお店もおおいので、チョコパパと、何度もおりこうで待っててくれたよね。
チョコもすずも、お利口さん

IMGP3086_convert_20120521215819.jpg



お昼ごろ湯布院を出発して、次は、私もすずもはじめてで、行ってみたかった
宇佐市にある『SORAカフェ』さん。

IMGP3097_convert_20120521221205.jpg

IMGP3098_convert_20120521221323.jpg


IMGP3088_convert_20120521220424.jpg
はじめまして!!です♪


IMGP3089_convert_20120521220639.jpg
ぼくはきたことあるよ!!



ここのランでは、疲れてるはずの、この御二人、この旅はじめてのバトルをやってのけました!!

IMGP3092_convert_20120521220932.jpg

IMGP3093_convert_20120521221052.jpg

これで、疲れもピークに達したかな?
車の中では、二匹ともぐっすりのようでした。。



あっという間の二日間。。
楽しかったねーー。

チョコ家のみなさん、ご一緒していただいてありがとうございました。
パパさん、風邪ひかれてたのに、運転もありがとうございました

おかげで、この前三歳を迎えたすずに、いい誕生日プレゼントができました!

ぜひ、またご一緒くださいねーー。

あー、飼い主も疲れた・・・。


はやーく就寝いたしました。

元気で旅行にいけたことに感謝して
[ 2012/05/21 ] お泊り | TB(0) | CM(9)

初めてのお泊り・・・2日目♪

若いつもりでいたのに、旅の疲れからか、更新が遅れてしまいました。

さて、すずとの旅、2日目!


なんといってもまだ2月。
朝はとても冷え込むようで、由布岳には、うっすら雪が積もっていました。

IMGP2782_convert_20120302214902.jpg

多分、人間より寝不足であろう2匹でしたが、元気、元気!!


ランでひとっ走り、たらふく食べた朝ごはん。
人も、ワンコも大満足


いざ、湯布院の街へ!

この日は、平日で、人も少ないであろうという気持ちで、すずも湯布院散策に同行。



IMGP2775_convert_20120302215341.jpg

金鱗湖も幻想的・・・。


さて、すずもロイも人が大好きなワンコです。
観光の方がたくさんいるので、嬉しいを通り越して、興奮、興奮


IMGP2776_convert_20120302215643.jpg

金鱗湖にて・・



IMGP2779_convert_20120302220110.jpg

ロイと競うように頑張って歩きました!




IMGP2785_convert_20120302220244.jpg


とあるお店の看板犬、『くろちゃん』
黒のトイプードルです。

クロちゃんは、二本足でずっとたっていられる、すごい芸をもっています!!


同じトイプー同士で、ご挨拶しているロイ。

IMGP2788_convert_20120302220555.jpg





街を散策している間も、もちろんすずは、周りの人にマッサージ要求をわすれません。

IMGP2789_convert_20120302220815.jpg

おねがいします!!



今日はとてもいい天気!!

川もきらきらしてて、気持ちいいです。

川にはかもさんが、いましたよ。
すずは鳥が大好き。

ロイと一緒に釘付けでした。

IMGP2791_convert_20120302221244.jpg

二つの頭がかわいい!!



今日の、ランチは、湯布院の街中にあるお店、テラスはワンコOKです。

今日は、カレーをいただきまーーす!!

IMGP2798_convert_20120302221848.jpg


すずは、食べられないからね。。

IMGP2799_convert_20120302222006.jpg

が・がまんです・・・



よくがまんしました。
どきどきだったけどね





なかなか、一緒に写真に写ることはないので、今日は記念に、一緒に、はいポーズ!!

IMGP2801_convert_20120302223107.jpg



ランチを済ませたら、そろそろ湯布院を出発。

次に向かったのは、宇佐市にある はちみつ工房『芳苑』さんです。

はちみつ専門店なのですが、なんとドッグランもあります。

幅はあまり広くはないんですが、なんと長さが100メートルぐらいあって、とてもきれいなランです。

ときどき、ワンコのオフ会や、イベントもあって、にぎやかだそうです。
あ、菜の花が咲く頃は、とってもきれいなんだって!!


IMGP2807_convert_20120302223702.jpg

IMGP2813_convert_20120302223817.jpg

ロイと、たくさん走って、たくさん遊んだよ!!



そんなワンコは、おいといて、飼い主二人は、おいしいものを・・・

IMGP2808_convert_20120302224103.jpg

さくらシフォンケーキです

普通のシフォンケーキよりも、食べ応えがあって、すっごく美味しかったー。

もちろん、こちらで扱ってるはちみつがたっぷりかかってました。

コーヒーにも入れていいんだって!!



たくさんあるはちみつの中から、ちょっとだけお買い物をして・・・

そろそろ、ここでロイとはお別れ


ロイ、ありがとね。
ロイが一緒だったから、すずも楽しかったと思うよ。

これからも仲良くしてね


IMGP2815_convert_20120228203738.jpg




あっという間の2日間。
どこもここも楽しかったねーー。


元気で帰って来れたことに感謝しようね。

で、帰ってきたばかりですが、またまた行きたくなりました


今度はどこへ行こうか??


帰ってきたら、すずは爆睡でした、はい

[ 2012/03/02 ] お泊り | TB(0) | CM(6)

初めてのお泊り・・・1日目♪

すず、2歳9ヶ月。

今日からはじめてのお泊りに行ってまいりまーす


お泊りは初めてだから、私のほうがちょっと不安もあったけど、楽しみやわくわく感でいっぱいでした


目的地は、大分県湯布院辺り・・・。

今日は、長旅、そして高速にも乗るため、すずはゲージで乗車です!!



途中、大平村のランで休憩。

ここで、今日ご一緒していただく、トイプーの『ロイ』とおかあさん。


IMGP2815_convert_20120228203738.jpg




IMGP2724_convert_20120228203850.jpg

ロイママ、よろしくです!!




IMGP2723_convert_20120228204050.jpg

ひとっ走りと、おトイレを済ませたら、またまた車で出発です!


宇佐別府道路をひたすら走り・・・

ランチ目的に、予定してたカフェに何とか到着!!

IMGP2745_convert_20120228204349.jpg

テラスは、ワンコOKの『papipapa(パピパパ)』さん。

ワンコの出入り口も別なので、安心です!

IMGP2743_convert_20120228204651.jpg



さてさて・・注文したメニューは、

すず用にわんこ用ピラフ。
IMGP2734_convert_20120228204926.jpg

うわ!!  美味しそう

思わず、私が味見・・・。
なかなか、いいお味(といっても味付けなしだけど・・・)


もちろん、すず、あっという間に間食。

ロイも間食。  よく食べたねーー


さて、私たち用のメニューは・・
なんだかんだと悩んだ末に(ワンコのご飯はっさり決めたくせに・・)

IMGP2736_convert_20120228205408.jpg

テール肉のオムライス!!!

すごく美味しかった!! しかも、お腹いっぱい!!

ご馳走様でした


IMGP2730_convert_20120228205749.jpg
すずも、店内でもおりこうにできました!!
頑張ったね。







その後、湯布院の街をちょっと散策。

ごめんね。この日はすずは車待機!!


そして、またまたカフェへ


1階がパン屋さん。  2階がドッグカフェになっている
『J's kicthen』さん。

とっても素敵なカフェで、結構のんびりできます。

DSC_0415.jpg

ここには43キロもある 黒ラブの看板犬『きんたろう』くんがいます。

とてもおとなしくって、かしこいわんちゃんです。




すずも喜んで、ずっと笑顔!!

そして、いつものように『なでて!!』攻撃でした。

DSC_0412.jpg

きんたろうくんのお家には、英国ゴールデンの『レントゲン』くんがいるそうです。 会いたかったなあ。。

オーナーさんと、ワンコのお話をたくさん楽しんで、パンやタルトを購入して、宿へ向かいました!






今回の宿は、『民宿 水分村』

離れが5棟あって、今日はその1棟の『花水木』というお部屋。

2人、2匹にはもったいないくらいの立派なお部屋。 そして岩風呂の内風呂。。




そして、たのしみな夕食。


豊後牛、地鶏  山女・・・
大変美味しいお食事でした!

IMGP2763_convert_20120228213738.jpg

IMGP2765_convert_20120228213900.jpg

IMGP2764_convert_20120228214001.jpg




水分村さんには、ドッグランもありました。

大喜びで走り回るすず・・・

IMGP2757_convert_20120228214201.jpg



そして、おかあさんとブランコに乗る ロイ。

IMGP2756_convert_20120228214357.jpg



たのしみだったお宿・・・
みんなでいるのが嬉しくてたまらないすず。

はしゃぎます!!!

IMGP2770_convert_20120228214744.jpg

遊びます!!!

IMGP2774_convert_20120228214935.jpg


そして・・・寝ます!!!

IMGP2771_convert_20120228215056.jpg


ロイも一緒ではしゃぎすぎて、電気が切れたように夢の中。。


今日一日、あっという間!
でも楽しかったね~。

明日もあるから早く寝ようね。
(すでにまったく早い時間ではありませんが・・・。)


温泉に入って、いい気持ちで眠りにつきました。


が・・、夜中、何やらコトコト音が・・・

ああ、すずとロイ、部屋を散歩してる

でも、眠い。
しらんぷり、しらんぷり。

いつも間にか、2匹ともお利口に寝てました!!


おやすみ。

また明日、楽しもうね!!

[ 2012/02/28 ] お泊り | TB(0) | CM(10)











