2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな幸せに♪

前回、すずのパピー、あと1頭を残して、皆新しい飼い主さんが、決まりました!と

お伝えしましたが・・・・それから、またまたご縁があって、最後の1頭『さくら』も、
新しいお家の一員なりました。。

みんな巣立って行きました




昨年11月17日、新しい命が7頭誕生しました。
すずの頑張りと、周りの方々にたくさんのお力、応援のおかげで、元気に誕生することができました。

IMGP2041_convert_20111123205347.jpg

DSC_0367.jpg




最初は、目も開いてなくて、泣き声もか弱かったパピーたち。
でも、一生懸命おっぱいを飲んで、一生懸命生きていこうとしていました。

トレーナーさんのところでの預かり出産のため、毎日は会うことができませんが、
週1のペースでその成長を見ることができました。


IMGP2055_convert_20111123210223.jpg
生後、約10日。  まるまる太ってきました!!

IMGP2227_convert_20111217165553.jpg
お母さん、兄弟と競い合ってご飯を食べることができるようになりました!!


IMGP2218_convert_20111217164537.jpg
兄弟7匹そろっての貴重な写真。
生後1ヶ月弱。
もう、目も開いて、動きも活発です!!


IMGP2273_convert_20111221204944.jpg

IMGP2266_convert_20111221204714.jpg
生後、1ヶ月を超え、こんなモデルなみのポーズもとれるようになりました。


IMGP2317_convert_20111225204236.jpg
ベランダでも遊べるようになりました!!

でも、そろそろ、ママとは離れて、パピーだけの生活になりました。



ママと離れての生活でも、パピーたちは元気元気!!

会うたびに大きくなってました!!
IMGP2476_convert_20120116211532.jpg
生後、約2ヶ月。  足が長ーくなりました。


IMGP2561_convert_20120122202515.jpg
この頃から、ばたばたと飼い主さんが決まり、次々と巣立っていき、
2頭での2ショットです。



IMGP2670_convert_20120205211852.jpg
そして、最後の1頭。。  のんびりでいいよーと、ひそかに思っていたのですが・・・
あっという間に新しい飼い主さんが決まり、巣立って行きました。

生後、約2ヶ月半で、7頭すべてが幸せな生活に巣立って行きました。





昨年、9月のすずの交配から始まり、妊娠の確認、徐々に大きくなっていくお腹・・
どきどきしながら見守りました。

トレーナーさんと、ほぼ眠らずに見守った出産。。。
子育て・・・。

ばたばたとしたこの数ヶ月間でしたが、嬉しい期間でした。



パピーたちの新しい飼い主さんたちは、ほとんどがゴールデン経験者で、ゴールデンが欲しいといって
望んで、迎えいれてくださった方々。
安心して送り出せました。


私の、すずに一度だけでも出産、子育てを経験させたいという勝手な希望で、始まったわけですが、
すずも私も貴重な体験をさせていただきました。

私は、ただ見守るだけでしたが、ずっとお世話していただいた、トレーナーさん、スタッフさんには、
ほんとに感謝してます。
それから、お友達も皆さんも、いつも『すずちゃん、どう?』と気にかけていただいて、
感謝しています。。


すずの命を繋いだパピーたちは、みんな幸せになると信じています。

そして、周りの人たちに、幸せと癒しを与える存在になってくれることを望んでいます!!



みんな、みんな、いっぱいいっぱい幸せになってね!!
いつも、祈ってるからね!!




これからは、成長したパピーたちに会えることを楽しみに、すずとの生活を楽しんでいきたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/12 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)

大きくなったねー♪

去年の11月17日に生まれたすずの仔犬・・

早いもので、生後2ヶ月半になりました。

私としては、今が一番かわいい時期のような気がします!



実は7匹でわちゃわちゃしてた仔犬たちも、今は、たった1匹・・・。
ちょっと寂しいけど、それぞれたくさんの愛情に満ちた毎日を送ってるはずです

最後の仔犬『さくら』もいつ新しい飼い主さんが決まって巣立つかわからないので、会えるときに会っとかないと・・・

で、今日会ってきました!!


IMGP2670_convert_20120205211852.jpg

うるうるお目目のさくらです。
黒目が大きくて、とってもかわいい

だんだんすずに似て来て、美人さんになってきました(久々の親ばかぶり発揮


もう動きがすごく活発で、軽々と走り回っています。。

IMGP2672_convert_20120205212249.jpg


母親ゆずりか、人懐っこい!!
名前を呼んだらすぐによってきてくれる・・・
ほんとにとってもかわいらしく成長してました。

トレーナーさんのおかげで、すでに、待て!!や、お座り!!もできるようになって、穏やかに成長してたなあ。。


IMGP2678_convert_20120205212629.jpg


IMGP2676_convert_20120205212744.jpg


はやく素敵な飼い主さんにめぐり合って欲しい気分と、そうなったらちょっぴり寂しい気分と・・・
複雑です






そして、前にも紹介した、黒柴の仔犬たちも大きく成長してました!!

IMGP2684_convert_20120205213225.jpg


IMGP2687_convert_20120205213332.jpg


ゴールデンとはちょっと違った毛触りで、おもしろい!!

もうお目目もあいて、しっかりご飯も食べてます。

熊さんみたいなコロコロした体系がたまらなくかわいいです。

この子達も2頭のパピーが、新しい飼い主さんを待ってますよ!





あ・・・おまけのようになって、悪いんだけど・・・
今回初登場のすずです。

IMGP2664_convert_20120205213820.jpg

この満面の笑顔は・・・
先日の節分の日の写真。
お豆を用意する母のそばにくっついて、お豆をもらう気満々のすずです。。


そして・・・

IMGP2660_convert_20120205214056.jpg

『福はーー内!』でまかれたお豆を、必死で拾うすずの後姿です


もちろん、お豆は味付けのない大豆さんです。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/05 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(6)

またまた、パピー♪

すずの出産から、2ヶ月がすぎ、パピーたちも生後2ヶ月。

最高にかわいい時期となりました


このところ、ばたばたと素敵な飼い主さんが決まり、パピーたちも、新しいお家に幸せになるために
巣立って行きました


土曜日、会いにいったときに、かわいいお顔を見せてくれたのは、2頭のパピーでした。

ついこの前まで、7頭でわちゃわちゃしてたのに・・・なんだか寂しい感じです・。


IMGP2561_convert_20120122202515.jpg


でも、ほら、今、ほんとにかわいい時期を迎えたパピーたち。
この表情、たまりませんよねーー

一応、つけてた仮の名前は、左の赤いカラーの子が『さくらちゃん』。
右のオレンジのカラーをつけた子が、『かりんちゃん』。

正直言って、カラーがないと、見分けはつきません。。はい。


あ、後ろに写ってる黒柴の姫ちゃんは、今月はじめ、3頭の仔犬を出産しました。
なんか、うしろで、とっても嬉しそうにうつってるので、笑えました


みなさんの愛情をたっぷり受け、パピーたちもぐんぐん大きくなってます!!

そして、素敵な飼い主さんを待っています。

2頭とも、かわいくてとってもいい子ですよ。

詳しくは、Dog styleまで!!


IMGP2556_convert_20120122203701.jpg

IMGP2560_convert_20120122203759.jpg


すずのパピーの頃ににてるかなあ??
PICT0001_3_convert_20120122204129.jpg

すず、パピー時代です!!
どうでしょう??



さて、すずは、元気に回復し、なんとこの1週間で、2キロ体重が増えていました!
獣医さんもびっくりでした

そして昨日、いただいたプレゼントに大喜び!!
IMGP2568_convert_20120122204617.jpg
(すでに、ガムが1本ありません・・・)


すずの写真はないけど、すずは元気すぎるぐらい・・・元気です



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/22 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(8)

おかえり、すず♪

12月24日 クリスマスイブ・・・

一ヵ月半ぶりにすずを家に迎えるため、小雪の舞い散る中、お迎えに行きました!


またまた一段と大きくなったパピーたちと一緒に、すずは待っててくれました


まずは、かわいいパピーたちと戯れました

IMGP2305_convert_20111225203027.jpg

さあ、あそびましょ!!


IMGP2300_convert_20111225203249.jpg

モデルきぶんです!


IMGP2306_convert_20111225203450.jpg

すきま、なかなかいいです!!


IMGP2301_convert_20111225203640.jpg

おばあちゃん(母)にだっこです!!

IMGP2308_convert_20111225203829.jpg

ねむねむ・・・





さあ、そして、今日はすずママと一緒に、お外(ベランダラン)デビューを飾りました


IMGP2312_convert_20111225204122.jpg

IMGP2317_convert_20111225204236.jpg

寒いのと、怖いので、ちょっと震えるパピーたち・・

IMGP2315_convert_20111225204421.jpg

それでも、ママと一緒になってお水を飲む、たくましい子達

IMGP2323_convert_20111225204732.jpg

私の母に抱かれるパピーたち・・・。



寒いので、短い時間だったけど、わくわくの時間だったよね、きっと!!

すずのお顔は・・・

IMGP2327_convert_20111225205229.jpg

自信に満ちた母の顔のようです!
達成感に満ちたようでもあります



さてさて、そろそろ、パピーたちの母からの巣立ちの時間です。

なんだか、切ない時間です。。ワンコとしては、当然のことでしょうが、こんなに早くに巣立ちかあ・・・と
感慨深いものもあります。。


そして、一ヵ月半、毎日お世話してくださったトレーナーさん、スタッフさんとも、今日で一旦お別れとなるので、さみしい気分もちょっぴり・・・。

毎日会えないスタッフさんとは、最後に会ったときに、お散歩してもらったり、丁寧にブラッシングしてもらったりしたようです。   幸せ者のすずです。  本当にありがとうございました。。
今度は、すずが恩返ししないとね


帰り際、トレーナーさんに『100点満点だったよ!』との、嬉しいお言葉をいただき、
一旦、出産、子育てを卒業したすずでした。

すず、出産、子育て、大変だったけど、よく頑張ったね。。
えらかったね!!
また、元気にパピーと会える様に、体調を万全に戻しましょうね



家についてからのすずは、一通り庭の臭いをかぎまわってから、ゆっくりお部屋に入って、以前と同じようにさっと、自分のゲージに入りました

ご飯をしっかり食べて、ゆっくり眠りました。


かなり体重もおち、見た目には本当にやせ細ったすずですが、元気にしております!
ちょっと、体力がまだ、もとのようにはないすずですが、徐々にもどることと思います。

出産、子育てをいつも応援してくれたお友達、ありがとうございました。

また、一緒に遊んでね!!

IMGP2333_convert_20111225211247.jpg

おうちにかえってきたよ!!



それから・・・いつもブログを拝見してて、いつかお会いしたいなあと思っていて、
先日のワンワンイベントで、それが実現した パフィーのおくすりさん

アメリカで、犬のためのオーガニックサプリを製造されてるそうです。 薬にたよらず、自然のものを取り入れ、
自然のパワーで、ワンコの健康を守ろうと、研究されています。  健康に関する考えに、どこか共通するものがあるなあと思い、(おこがましいですが・・・)ブログをいつも拝見していました。

そのパフィーのおくすりさんとご主人から、クリスマスに、サプリをプレゼント!!というびっくりするような企画が・・・。

早速、メールで応募!!
結果は・・・残念ながら、抽選にはもれてしまいましたが・・・そんな私たちにもサンプルのプレゼント!!

IMGP2334_convert_20111225213538.jpg

IMGP2337_convert_20111225214015.jpg


関節を守るサプリ、ビタミン、ミネラルを取り入れ、デトックス等を促すサプリ。

わざわざ、一人ひとりに・・・

ありがとうございます。

これからの、ワンコたちの健康と幸せのために、いろいろ、お話をお聞きしたい気分です


では、また・・・。   おやすみなさい!!
[ 2011/12/25 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(6)

生後32日目♪

毎回会いに行くたび、驚くほどの成長をとげてる仔犬たち。

とうとう出産から、一ヶ月が過ぎ、この日は生後32日目です。

まずは、よく頑張ってる母のすずから触れ合います

IMGP2246_convert_20111221203904.jpg


ああ、すず、またまた痩せちゃって、背骨くっきり、あばらくっきり、腰のあたりもくっきり骨が出っぱってます。
それでも、一生懸命愛想をふりまくすず、健気さに涙腺が緩みます。。

でも、仔犬たちの元気な様子を見ると、すずの頑張りも報われます!



さあ、お次は、仔犬たち・・・
扉を開けると、うじゃうじゃーと出てきます。。

えー、もうこんなに早く歩けるのーーー

お座りもできるようになっってますーー


IMGP2249_convert_20111221204558.jpg

IMGP2266_convert_20111221204714.jpg

IMGP2268_convert_20111221204818.jpg

IMGP2273_convert_20111221204944.jpg

IMGP2259_convert_20111221205148.jpg

とまあ、こんな感じで、今一番かわいいときかもーーと思えるような、動き、しぐさ、泣き声です。

すずに似ているのかどうだか、よくわかりませんが、一匹一匹もう性格の違いが現れてるような気もします



さて、せっかくすずの顔を見に来たのだから、Dog styleの助手犬、パルッキー(チワワ)と、ロカ(トイプー)
とすず、一緒にきてくれたお友達と、お散歩です。
あまり長い時間ではありませんが、三匹三人でのお散歩、楽しかったねー


IMGP2293_convert_20111221205817.jpg

この写真、すずの痩せた感じがよくわかるなあ。。

でも、これも、母の証かな?

出産、子育ての経験ができたことは、すずにとっても素敵なことだったね!!

これからは、はやく体調が戻るように、ゆっくりのんびりやっていこうね

仔犬も、たまらなくかわいいけど、私にとっては、やっぱり、すずの健康がが一番


そんなすず、クリスマスイブに、家に戻ってきます
[ 2011/12/21 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(12)











