2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事退院しました♪

昨日、避妊手術を終えたすずですが、
本日、無事退院しました


先生の説明が終わり、連れてきていただいたときのすずは、元気いっぱい!!
安心しました。



私にただいまの挨拶をしたかと思うと、先生達にもありがとうのご挨拶。。
相変わらず、愛想よすぎのすずでした



でも、お家に帰って、おトイレを済ませると、安心したのか・・・疲れが出たのか・・・
ご飯も半分しか食べず、うとうとし始めました。

IMGP3133_convert_20120530222417.jpg

IMGP3136_convert_20120530222524.jpg
まだ、げんきでませ~ん。。



IMGP3137_convert_20120530222919.jpg

傷跡もはっきりわかるけど、思ったよりきれい。。

お薬を飲んでれば、もう、普段の生活にもどしていいんだって!!

少しずつ回復していこうね

ゆっくり、のんびり。。


手術のこと、気にかけてくださったみなさん、ありがとうございました。

すずは、おかげ様で、無事に家に戻ってまいりました!


また、元気になったら、一緒に遊んでくださいね






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

決断♪

3歳を無事に迎えたすずですが・・・

この度、ある決断をしました。


避妊手術です。

2年前、獣医さんに、手術お願いしますといったものの、何かすっきりしないものがあって、
トレーナーさんとも相談して去年、念願の妊娠、出産を果たしました。


一度だけでも出産、子育てを経験させたい。すずの命を繋ぎたいという私の勝手な希望を
たくさんの方々の力を借りて、叶えることができました!




そして、無事、ヒートが再びきて、それからゆっくり考えました。



出た結論は、手術をしてもらおうということです。

これには、賛否両論あるし、メリット、デメリットがあり、手術のリスクもあるということで、
確かに迷ったんですが・・・・・



でも、去年、出産、子育てを頑張ったすずなので、今後は楽しい思いをたくさんして欲しいという思いが強くて・・・。

病気のリスクも下がると言われてるし、ヒートの度に、自由を奪われるすずが、いつでも楽しいことがいっぱいできるように・・・。
今まで、お友達に誘われても、ヒートの為に行けなかったり、我慢したり・・・。とても かわいそうでした。

これからは、いつでも楽しいことばかりを経験させてあげたい!!という思いが強くて、
この決断に至りました


手術は明日です。
初めての入院、手術、少し心配ですが、無事終わるように、祈りたいと思います!


そして、早く回復して、またたくさん、お友達と遊べますように・・・。



飼い主の方々は、皆さんこの決断をするとき、迷って考えて決めるのでしょうね。

どちらが幸せなのかは、わかりませんが、その子のことを思って下した家族の決断が、
その子にとっては一番幸せなんだと、私は信じてます



IMGP2664_convert_20120205213820.jpg

あした、がんばりまーす!!
(写真は、以前のもの・・・すみません。。)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

すず、完全復活??

すず、昨年の11月に7頭の仔犬を産み、一ヶ月あまり一生懸命子育てに励みました!

その間、母乳を毎日与え続け、ほんとによく頑張りました。



頑張ったからこそ、すずの体の栄養を赤ちゃんがたくさん持っていき、子育てを終えて家に帰ってきた頃は、
体重が普段よりも7~8キロほど減り、見た目もかなり、すごいことになったました



その頃の姿がこんな感じ。。

IMGP2293_convert_20111221205817.jpg

IMGP2376_convert_20120102211958.jpg

IMGP2333_convert_20111225211247.jpg

(あ、二枚目の写真・・・日本酒が登場しているのは、見逃してください・・・)


肩幅はなくなり、顔は細くなり、なんとなく目の力も弱いような気が・・・

しかも、あばらがくっきりでした。
こうなることは聞いていたものの、やはり不憫に感じていました。。


ご近所の方、お友達・・・みんなが『大丈夫?』と心配してくれました







あれから、約4ヶ月。

食欲旺盛、ヒートも立派に始まりました!

運動も、お友達と遊ぶことも楽しんでいます


今はこんな感じ・・


DSC_0528_convert_20120414234934.jpg


DSC_0529_convert_20120414235050.jpg


DSC_0531_convert_20120414235202.jpg


どうでしょう?

体重はすっかり元にもどり、なんといっても、最近は毛もふさふさして、とってもいい感じなんです!
もとのほっこりしたすずに戻りました!
目の力も戻って、生き生きしています。



母として、出産、子育てを頑張ったすずですが、この数ヶ月は自分の体調をもどすこともがんばりました。
(もちろん、飼い主も頑張りました

心配してくださったお友達、周りのみなさん、ありがとうございました!

すっかり、もとのすずに戻りました。


これからは、健康に気をつけながら、楽しいことをたくさんしていきたいと思います


これからも、よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





[ 2012/04/15 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

すず、箱入り娘です♪

すず、数日前より・・・ヒートになりました。

もうこんな時期。  月日が流れるのは早ーい!!


ということで、ただいますず、ほとんど家の中。。  そう、箱入り娘おなっております


お外が大好きなすずにとって、こ時期は、ちょっと不満だよねえ。

時々、一緒にお庭に出て、おトイレを済ませた後に、遊びます。




IMGP2918_convert_20120402211810.jpg


といってもご覧のように、どちらかといえば、まったり系のすず、私のそばで、こんな格好してることが多いのよねーー

時々スイッチが入ったように、すごい勢いで走ったりもしますけどね・・・





IMGP2921_convert_20120402212728.jpg


IMGP2928_convert_20120402212935.jpg


がつがつ穴を掘ったり、くんくん臭いを嗅ぐのが大好き!!
根気あるなあ。。感心!!








IMGP2935_convert_20120402213444.jpg

お!!  今日は、お気に入りの枝を見つけたようです。。

お気に入りを見つけたときも、すごい集中力と根気を発揮!!



IMGP2937_convert_20120402213726.jpg


IMGP2941_convert_20120402213904.jpg
なかなかいいはごたえです!!


すこしはストレスをかいしょうできてるのでしょうか・・・

お利口にお部屋でまっててくれるので、できるだけたくさん遊ばせてあげたいなあと、つい思っちゃいます。。



すず、しばらくの辛抱だからね。



お友達にもしばらく会えないすず。それが一番寂しいかも!?


しばらくして、落ち着いたら、また一緒に遊んでくださいね



がんばります!!・・・すず。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/04/02 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

体温計とまったりすず♪

今日は、しとしと雨が降ったりやんだり・・・。

残念ながら、すずはお庭には出られませんでした。



妊娠中のすずは、最近、朝と夜、体温を計ってます

IMGP2004_convert_20111028224955.jpg


犬の体温計るのって、大変・・。

人間みたいに、脇に挟めるとかだといいんだけど、なんたって『お尻』なもんだから、『待て!!』で、じっとさせていても、やっぱり怖いのか、座り込んでしまいます


それでも何とか、測定頑張ってます。

だいたい38度あたりかな・・・。

体温がぐんとさがったら、出産が近いらしいです


IMGP2006_convert_20111028225609.jpg


すず!!   美味しいものじゃないからね


なんでも、興味津々で、冷や冷やします!


体温計測後、ちょっと、お部屋で、まったりしました。


IMGP1990_convert_20111028225854.jpg


ひづめ、かみかみしたり・・・



IMGP1991_convert_20111028230026.jpg

ぽりぽり、かきかきしたり・・・


IMGP1995_convert_20111028230204.jpg

おばあちゃんを(母)襲撃にいったり・・・


最後には、お疲れモード。。

IMGP1996_convert_20111028230524.jpg

IMGP2003_convert_20111028230821.jpg

おやすみ。。すず


さて、私事ではありますが、今日おいしいケーキを食べました


IMGP1987_convert_20111028231935.jpg


通ってるすずの病院のちかくにある『sigeya』さんというかわいらしいスイーツショップのケーキです。
とっても美味しいんです

今はハロウィンに時期なので、かぼちゃモンブランにしました。

そんなに頻繁にケーキを食べるタイプではないんですが、今日は特別!!

いつもこの時期、会社の健康診断があるんですが、それにあわせて、いくつか検診に行く私です。
心配性の私は、精神的にも、ほんとに疲れるんです

で、今日、それが一応全部終わったので・・・ごほうびにってことでのケーキです。
お味は、格別に美味しかったです


ちなみに・・・昨年のごほうびは、

新潟の銘酒、八海山の蔵元がつくってる ビール(瓶6本)でした
[ 2011/10/28 ] 健康 | TB(0) | CM(2)











