2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかった週末♪

先週末のこと・・。

ばたばたとした週末でしたが、とっても充実した時間でした!





まずは金曜日。

犬友、飲み友、遊び友の黒華さんが、数日遅れの誕生日のお祝いを、してくださいました

DSC_0642_convert_20120627211841.jpg

かんぱーーい!!

とまらないお喋りを楽しみながら、食べて飲んで食べて飲んで・・・・


DSC_0643_convert_20120627212059.jpg

楽しかったーー。  あとがとう!!





そして、土曜日。。

この日は久々にチョコ君とデートです
ちょっと、体調を壊してたチョコ君ですが、元気に復活してました。  よかったー。


まずは瀬板の森公園をぷらぷらお散歩!!

IMGP3184_convert_20120627212500.jpg

IMGP3185_convert_20120627212631.jpg

IMGP3188_convert_20120627212735.jpg


そんなに暑くもなく、二匹と二人の足取りも、軽やかでしたよー!

IMGP3187_convert_20120627212936.jpg

チョコママ必死で、二匹をカメラに収めようと奮闘中


楽しくお散歩ができたね!!




さて、今日の目的の一つである、すずのハーネス作り!
ハーネスつくりにかんしては 先輩のチョコにもついてきてもらいました!

向かった先は、遠賀郡の『FREEDOM』さん。


ハーネスのサイズを計ったり、色を決めたり・・・楽しい時間ながら、必死な時間で、
写真取れませんでした。。


その後、看板犬の、チョコラブのリック君とロイ君と、少し遊ばせていただきました!

IMGP3193_convert_20120627213858.jpg

IMGP3194_convert_20120627214022.jpg

IMGP3196_convert_20120627214134.jpg

楽しさのあまり、(いいわけ・・)写真がぼけぼけ・・・

とってもかわいいリック君とロイ君。
また遊んでねーー。

ハーネスもとってもたのしみ





さて、最後の日曜日。。
雨の中、天神までお出かけ・・・というのも、今、習っている習字の関係の講習会です。

今日は篆刻(書道とかの作品に押す印とかのこと。)の講習会です。
いつかちゃんとしたものを、自分で掘ってみたいと思ってましたが、今日は、日本でもトップの先生が
天神に来られると言うことで、言ってまいりました。

初心者のため、先生の手直しがだいぶ入りましたが・・・
一日かけて、名前の印が出来上がりました!!

DSC_0648_convert_20120627214829_convert_20120627215047.jpg

石を根気強く、こつこつ掘って掘って、やっと出来上がりました!



これからも時間があればまた挑戦したいなあと思うほど、楽しかったです!



そして、本日頑張ったご褒美。

DSC_0652_convert_20120627214924.jpg

今、話題のスーパードライ、EXTRA COLD!!

-2℃の泡!(だったかな?) 
すっごくまろやかで美味しかったですよ。。

一気に二杯飲み干しました



めまぐるしく過ぎた週末・・・
でも、とっても充実してました。

すずも、日曜日はお留守番ありがとね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


[ 2012/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お誕生日・・・ありがとう♪

実は、私、先日お誕生日を迎えました!

年齢を考えれば、びっくりするような年齢ですが、この日ばかりは、何だか嬉しいものですね



このめでたい日をいろんな方にお祝いしてもらいました。

DSC_0624_convert_20120620210204.jpg



トイプードル、『ロイ君』のママが、素敵な居酒屋さんで、お洒落にお祝いしてくださいました!!

DSC_0623_convert_20120620210414.jpg

こんなサプライズケーキ

ちょっと、アップアップしながらでしたが、とっても嬉しいケーキをいただきました!




さて、その翌日、小学校からのお友達との毎年恒例のお誕生日ランチ!!

北九州の景色がきれいに見える、11階にあるバイキングレストラン『ティア』

DSC_0628_convert_20120620210028.jpg


DSC_0626_convert_20120620210950.jpg

たわいもないお喋りを長々たのしみながら、
お腹いーーーっぱいいただきました!

DSC_0625_convert_20120620211436.jpg

DSC_0627_convert_20120620211607.jpg



またまた、別の日は今度は母と・・・

DSC_0637_convert_20120620211819.jpg

またまた夜景を見ながら、のんびりとお食事。

DSC_0634_convert_20120620213945.jpg

DSC_0636_convert_20120620214046.jpg

一番感謝しないといけないのは・・母でしょうね!




さて、心のこもった贈り物もいただきました!

DSC_0638_convert_20120620214244.jpg

DSC_0639_convert_20120620211732.jpg

DSC_0633_convert_20120620213901.jpg


ありがとうございます♪

あと、おめでとうメッセージたくさんありがとうございました!



年をとるのは嬉しくはないけど、
数年前から、お誕生日は、生まれてきたことと、これまで無事に生きて来れたことを感謝する日、と
考えるようにしました。
そう考えると、とっても素敵な日ですね。
来年のお誕生日も、元気に迎えることができますように・・・


これからもがんばりまーす♪
[ 2012/06/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

しましまや♪

先週のお話・・・。

会社の同僚と、新しいお店にご飯を食べにいきました!

北九州市小倉南区下曽根駅のすぐ目の前にあって、先月オープンしたばかりのぢどり屋さん
『しましまや』さんです


実はこちらの店長さんとして、お店に入られてる方は・・・
なんと、すずのトレーナーさんなのです!

今日はすずは連れてはいけなかったけど、女性だけで楽しいじかんでした!



DSC_0603_convert_20120613215520.jpg
写真はぼけてますが、まずは、乾杯


それから、しゃべるのも、食べるのも休むことなく、続きました・・。

DSC_0604_convert_20120613215825.jpg

韓国風冷麺!  さわやか~♪♪


DSC_0600_convert_20120613220413.jpg

定番の炭火焼!!(食べかけ~



DSC_0602_convert_20120613220614.jpg

居酒屋の定番、山芋鉄板!!




もっともっと、たくさん料理はいただいたのに、食べるのに忙しくて、撮り忘れ続出・・

どれもこれも美味しいお料理でした!



お店の雰囲気もいい感じだし、駅からは近いし・・
とても魅力的なお店ですよ


DSC_0601_convert_20120613221057.jpg



途中からは、トレーナーさんのところのスタッフさんも、合流し、またまた盛りあがって

しまいました。



それでは、最後に、炭火焼の炎がとてもよく似合ってて、
頑張ってるトレーナーさんの写真です


DSC_0606_convert_20120613221449.jpg


カウンターも素敵でしょ!

ぜひ、行ってみてくださいね!


場所は、下曽根駅をモールと反対側に出ると、左斜め前に見えていますよ



♪ しましまや
♪ 北九州市小倉南区下曽根1-9-25
♪ 093-474-6020



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

やってきました♪

昨日、待ちに待った新車が我が家にやってまいりました!


購入を決めてから、2ヶ月あまり・・・
以前の車を手放し、代車に乗り始めて1ヶ月半・・・

ながーく待った感じですが、やっと、やっと我が家へ到着です



それでは、恒例の(?)記念撮影です!


DSC_0598_convert_20120605225005.jpg



とまあ、撮ったのは撮ったんですが・・・
代わり映えしない車。。

そう、以前お知らせしたとおり、色も車種も同じ車です。。


私のお気に入りです

ぴかぴかの新車にすずを乗せるのはちょっと、躊躇しますが・・・
犬専用の車を持つほど裕福ではないので・・・
またまた、車内毛だらけにしながら・・・たくさん遊びにいきまーす




すずですが、食欲ももとに戻り、元気ももりもり出てきました!
サザエさんの娘のワカメちゃんの前髪のようにお腹の毛を刈られたすずですが、その中にある今回の
傷跡も少しずつ治ってきているようです!

完全復活、近し



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

飼い主の骨休め・・・2日目♪

骨休めの続き・・・二日目です♪

やっぱり、初めてのお宿・・・何度か目を覚ましたり、またねむったり・・・って感じでした。。


でも、贅沢にも今日は朝風呂をいただき、すっきり目覚めました

朝、入ったお風呂は、ぬるめで、川のそばにある露天風呂・・なんと混浴でした

お風呂に入ると、お腹がすくものです!

さあ、朝ごはんです。

IMGP2999_convert_20120502215332.jpg

IMGP3000_convert_20120502215552.jpg


いつも、思うんですけど、旅館の朝ごはんってどうしてこんなにたくさんお腹にはいるのかしら・・?
おかわりしてまで、ご飯をたいらげました!



福元屋さん、お世話になりました。
宿の方にも大変お世話になり、感謝です!!

IMGP3001_convert_20120502215920.jpg




この日の目的地は、
人気の 黒川温泉です。

やはり人気温泉だけあって、人が多いーー。

IMGP3002_convert_20120502220304.jpg

いつ来ても、いい雰囲気です。


早速、温泉手形を購入し、3軒の温泉のはしごにしゅっぱーーーつ!!

IMGP3006_convert_20120502220614.jpg

1軒目。  やまびこ旅館!
きれいでひろーいお風呂でした。
子供なら、泳いだな。。たぶん




IMGP3009_convert_20120502220904.jpg

2軒目。黒川壮。
高級感あふれるお風呂でした。  どきどき

露天だと、長い時間入れて、疲れが癒されます。



お風呂に入ると、やっぱりお腹がすくものです。。

ランチです!

IMGP3012_convert_20120502221307.jpg
カレーはカレーでも、3種類のカレーが同時に食べられる、お得なランチです!


腹ごしらえのあとは、3軒目のお風呂。

これまた高級感あふれて、何から何まで揃ってる!!って感じのお風呂
山みず木です。

それが、ちょっと高台にあるために、そこに行き着くまでの細い道で、離合が大変ではらはらしどうし・・・

やっと、ついたーーと思い、すぐさまお風呂へ・・・というわけで、写真わすれました
でも、広い敷地内で、たくさんのお風呂・・・すごい!!
私、途中で迷子になりましたもん。。




というわけで、夢のような二日間も、あっという間に終わりを迎えました。

雨女の私のパワーをうわまわった黒華さんの晴れ女パワー。。すっごく感謝!!いいお天気でした


すずをおいていくにはちょっと、罪悪感があったけど、気分転換をして、また、すずともいい関係を築いていけると思います。   こんな息抜きもたまには必要かな・・・と思います。


すずは、大好きなおばあちゃんと(母)まーったり過ごせたようです。

すず、お留守番ありがとね!

これからは、すずが楽しいことたくさんしようね

今度の旅行は、すずも一緒ね!!


ご一緒していただいた黒華さん、たのしい時間をありがとうございました!

とっても、楽しかったですよ!


湯疲れという、贅沢な疲れに浸っている、飼い主なのでした~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)











